

お誕生会 in チキパーク

お誕生会に行ってきました。
このところ月に1回ペースであるお誕生会

さてスペインでは子供のお誕生会、おうちでテイクアウトやママの手作りでお祝い、もしくは子供達の大好きなチキパークで全部お任せ の2つのパターンがあります。

今回は2つめののチキパークでのお誕生会でした。

このチキパークというのは、大きな滑り台があったり、ボールプールやトランポリンなどがある時間制の室内遊園パークです。
冬に公園に行くのが寒いような週末はけっこうにぎわっています。

もちろん子供達はチキパークが大好き。

nov08+016_convert_20081202220807.jpg この頂上高さ5mくらいあってのぼりつくのけっこう難しいそう。この上でボイーンボイーンとジャンプするのがものすごく楽しいらいしくみんな果敢に登っていきます。誰かがジャンプすると落ちないようにするのがなかなか大変そうで見ているとけっこう笑えます。
nov08+018_convert_20081202221050.jpg
こちらはたこさんすべりだい。
いったい何メートルあるんでしょ?10mくらいはあるんじゃないかな?
全然怖がらず小さな時からがんがん登ってかかんに降りてくる娘はどうやら私とは違って高所恐怖症ではないようです。

さてその他にも写真にはありませんが登ったり、滑ったり、降りたり、ボールで遊んだりするところがいっぱいあって子供達はみんな汗かいて元気に遊んでおりました。
そしてこの日はなんと5組もここでお誕生会が・・・。

集合時間1時間程すると「○○クンのお誕生会に来たこは集まってください。」という放送が・・・。
いっぱい遊んでおなかペコペコの娘は真っ先に食事どころに向かっておりました。恥。

nov08+019_convert_20081202220937.jpg
幼稚園の食堂みたいでなんだかとってもかわいい光景

nov08+022_convert_20081202221408.jpg
メニューはサンドイッチ、クッキー、ポテトチップス、ヨーグルトドリンクとお水。
入り口でハム、チーズ、チョリソ、チョコレート、どのサンドイッチがいいかあらかじめリクエストをします。
姫はもちろん迷うことなくチョコレートをチョイス。

そしてケーキのあとはお待ちかねのプレゼントタイム!
nov08+023_convert_20081202221534.jpg
といってもずっと席にいるのは本人だけでプレゼントあげると子供達は又飛ぶように遊びにもどっていきました。
親たちはその間カフェテリアがあってそこで歓談。
帰りに恒例の駄菓子袋を頂き無事帰宅。
 
nov08+025_convert_20081202224654.jpg
結局3時間飛び回り遊び続けた姫はお昼を食べる前にソファで撃沈。
久しぶりに2時間以上のお昼寝をしていました。笑。

人気blogランキングへ



C’est la fete!―ふたつのバースデーケーキC’est la fete!―ふたつのバースデーケーキ
(2002/05)
いがらし ろみ100%Orange

商品詳細を見る
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : お誕生会

⇒comment

Secret

No title

メイ 様
たのしそうでしょ?ぜひスペインにいらした際にはご招待します。
今週またチキパークでお誕生会があるのよ~。
こちらは寒くなってまたあたたかくなってきたかな?
毎日みかん2個食べてるよ。
風邪っぽくなったらしょうがゆのんで冬のりきりますわ。
かかとがさがさ?年だよね。笑。

たのしそ~!

あたしが行きたい!
たーのーしーそぉぉぉ~~~~っ

週末、広島では初雪!!
そりゃあもう寒いでございますよ。
ルネラも身体に気をつけて冬を越すですのよ!!!

あたしはこの寒さでカカトががびがびです(涙)…今に始まった事じゃないけどねクスン
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
