スポンサーサイト


うれしいパケテ

本日もプレゼントのお話。

昨日から急に寒くなったスペイン。
雨がしとしとふっております。
雨の日はコーヒーと具沢山のラーメンが無性に食べたくなるのは私だけでしょうか?

実は先月我が家のカフェテラが壊れてしまい新しいものを購入。
聞いたことのないブランドだったのですが、カフェテラには珍しく保証書付←やたらと物が壊れるスペインでコレとっても大事なポイント。
とにかくコーヒーが本当に本当に美味しくいれられるから、少し安くしてあげるしとにかくオススメだからこれにしなさいよーとおねえさんごり押し。
そこまで自信たっぷりにいわれるなら・・・ちょっと予算からはオーバーだったのだけど他にぴんと来たものがなかったのでこちらに決定。
verano08 026
家に帰ってコーヒー入れてびっくり。本当に美味しい♪
いつもと同じ豆で普通に入れてるだけなのに、クリーミーでまるでバールのコーヒーのよう。
実はこの間、家に来た友人が教えてくれたのですが、このカフェテラSaecoというイタリアのメーカーで私たちが知らなかっただけでとっても有名なメーカーなんだそうです。恥。
今までカフェテラが違うだけでここまでコーヒーの味が違うとは想像だにしていなかったので本当にびっくりしました。久しぶりに満足度の高いお買い物でした。


さて、この時期になると毎年恒例になりつつある日本行きの予定を立てるルネラ家ですが、今年はいろんな諸事情があってどうやら日本にいけないということに。

ままごはん、焼肉、寿司、美味しいお豆腐、湯葉、 鍋、うどん、そば、ラーメン・・・・。全部なし。涙・・。

食べられないと思うと余計に食べたくなるのが悲しい人間の性。

ここ数週間ものすごい日本食を食べたくてしょうがない日々が続いているという話を友人にしたら先日こんなものが届きました。

verano08 024

すごいお宝です。コレはほんの一部でこの他にも姫へのプレゼントやまだまだいろんなものが入っていたのですが、長年の友人だけに以心伝心!
じゃなくて心伝心!すべてツボにはいっておりました。
日本に行くまで絶対に食べられないと思っていたモツ鍋セットまで・・・。感涙。
本当にありがとう。
これでしばらくがんばっていけそうです。
あまりにもうれしくて何回も箱を開けてみているので、夫はちょっとあきれ気味。
大事にしすぎて賞味期限ぎりぎりにしちゃうので、(美味しいものは一番最後にとっておくタイプ)
これから賞味期限をチェックしていつ食べるかの計画を立てねば。

今日のお昼は人参のポタージュ。
verano08 017
人参24本いり!幸せ味。寒くなってスープの美味しい季節になりました。

気がついた時には、火のついたベッドに寝ていた (集英社文庫)気がついた時には、火のついたベッドに寝ていた (集英社文庫)
(1996/09)
ロバート・フルガム浅井 慎平

商品詳細を見る

久しぶりにかなり好みのエッセイ。気づかないで買ったのですが・・・・
人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)
(1996/03)
ロバート フルガム

商品詳細を見る
随分前にベストセラーになったこの著者の本でした。同じ年の出版だったんですねー。知らなかった。


人気blogランキングへ


関連記事

⇒comment

Secret

お返事

マリアともこさんへ
こんにしは。ちびくんはお加減いかがですか?
ネスプレッソも美味しいし、掃除も簡単だしよいですよね。ウチもネスプレッソにしようかとも悩みましたが保守派の夫に押し切られました。笑。
我が家もただいまふりかけの在庫かなりあります。確かになかなか減らないんですね。笑。

サトシさん へ
いつもありがとうございます。

himiさん へ
お久しぶりです。
いやあ偶然。まさに胃心伝心ですね。
本当に急に寒くなりましたね。
himiさん家のみなさまも風邪など引かないように気をつけてくださいね。
なんか姫はいつもとっても元気なイメージですが。←勝手に想像。

お久しぶりで-す

>雨の日はコーヒーと具沢山のラーメンが無性に食べたくなるのは私だけでしょうか?

え-! 今日たまたま、具沢山のラ-メンを食べましたv-373
これも胃心伝心でしょうか?e-266

おうちでクリ-ミ-なコーヒー、すてきですね。
本当に急に寒くなりました。風邪をひかないように気をつけてください!

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

こんにちは。

我が家はネスプレッソを使っています。当初はすごい美味しいと感動しましたが、最近はちょっと物足りなさを感じて、従来のポット型コーヒーメーカーの方が香りがいいかな?とか思ってます。

日本食いいですね。送ってもらってとてもうれしいのに、食べきれず賞味期限が切れてしまうのは我が家も同じ、多少のオーバーはもう気にしません。先日も子供用ふりかけが山のように届き、これから毎日ご飯を炊かなきゃ食べきれないわと気をもんでます。

来週から学校訪問を開始します、いずれご報告しますね。

それと上記の本、アマゾンでチェックしたら、なかなかいい感じ?読み終わったら感想教えて下さい。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
