スポンサーサイト


姫のマイブーム

ただいま姫がものすごくこっているのがこちらのおもちゃ。

09blogenejun 002
quercettiというイタリアのメーカーのおもちゃです。←いいおもちゃがいっぱいあって母もはまってます。

09blogenejun 001

こういう単純なおもちゃってものすごく遊びに幅が出るので大好きなんです。
最初は丸のラインをつくるのがちょっと難しかったのですが、今でははおてのもの。
同封の冊子に入っている絵がみんなものすごくって最初は忠実に数を数えながらまねっこをしていましたが(けっこう根気がいるのでこういう作業は夫とやる。)
最近は自分でもオリジナルの形を作れるようにまで上達してきました。

タイトル;お花畑にいるリスちゃん だそうです。

09feb 188

ここ半年ほどぬり絵も自分の絵もすべてマルチカラー。
とにかくなんでもかんでも多色使いがはやっている様子。

09feb 183

レゴもずいぶん上達していろんなものをつくれるようになりました。
こちらもマルチカラーですね。
ロボットとアマポーラはかなりの力作だと思いません?←親ばか・・・。

我が家ではロスレイエスとお誕生日以外、極力おもちゃは買わないようにしています。(本は例外)
そうでなくても、ものはどんどん増えるし、プリンセスやバービー、キティーも大好きな姫ですが、結局持っていてもお人形で遊ぶことってほとんどなくて最近はもっぱら絵を描いたりするほうに興味があるようで、結局おもちゃってたくさんいらないんですよね。

長く使えるよいおもちゃ選びというのもけっこう難しいですよね。

さてさて来月は姫のお誕生日プレゼントはなににするか考えなくては・・・・・。

<a href="http://blog.with2.net/link.php?269862">人気blogランキングへ


関連記事

【theme : 子育て
【genre : 育児

tag : おもちゃ

⇒comment

Secret

No title

ユーカリミント様
アクアビーズこっちにもあります!おもしろそうですよね。
でも娘にはまだちょっと早いかなあと思って。
サンリオといえばヨーロッパではキティちゃん大大流行中なんですよー。

No title

かわいい!!
やっぱり海外のはおしゃれだ!!

よく似たのが日本にあります。
アクアビーズとかアイロンビーズっていうもので
小さいビーズをならべて絵をつくるもの。

けど日本のはださい。

これを見て実感しました。

色も違うし、なにせ模様がおしゃれ。

日本のメーカーはセンスない。

サンリオとか全然いいと思わない。

いや~目からうろこでした!!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
