スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの足音

最近街を歩いているとここそこからもうすぐクリスマスという雰囲気がいっぱい。
きっと東京のイルミネーションも綺麗なんだろうなあ。
「去年の今頃は日本にたんだねえまた日本に行きたいねえ。」と昨日姫にしみじみと)話したら、娘は「じゃあママ土曜日飛行機乗っていこうか?」と簡単に言ってくれました。
本当にそれぐらい簡単にいけるといいんですけどね。苦笑。
距離、時間、経済の壁を超越しているところ子供って本当に羨ましい。

さてクリスマスの話題、街ではイルミネーションの設置が着々とすすんでいるし、カールフール等の大きなスーパーにはクリスマスに食べる定番ののお菓子(トゥロン、ポルボロン、チョコレートなど等)の山々、生ハムの足たち、シーフード山盛り、カバが売り場を占領。
普段の買い物しててもなんだかちょっと楽しい気分になります。

スペインではビジャシーコというスペインのクリスマスソングがあります。
姫のコレでもクリスマス会に向けての練習を始めたらしく、毎日クリスマスソング(今年の課題曲はカンパナ・ソブレ・カンパーナとジングルベルな様子)を壊れたラジオのように一日中歌っており、いつも季節感いっぱい(のせられやすい?)の姫はすでにクリスマスムードがいっぱいで、夜寝る前の本もクリスマスがテーマの絵本のリクエストが多いこのごろです。

我がファミリーは12月生まれが多く、夫、義母、叔母、夫のいとこ、母さらに夫の親友のおくさん、そしてそのちびくんとレイエスのプレゼントに加えこの時期になるとプレゼント探しにちょっと頭がいたいルネラ家です。

さて早速のクリスマスっぽいお買い物
PB184867.jpg
お気に入りの季刊誌。
季節ごとの素材で美味しそうなレシピがいっぱい。写真もとても綺麗。
作らなくても見てるだけでも楽しい。もちろん何品かは作りますよー。

PB184870.jpg
Turron de chocolate.大好物。
季節もののお菓子って苦手なものが多いのですがこれとポルボロンには目がないのです。
アーモンドがいっぱい入っていてクリーミーでウマウマです。

さて皆様のクリスマスのご予定は?
我が家は夫のおじいちゃんの村で毎年恒例の家族(30人以上?毎年増えるのでどんどんわからなくなる)でファミリークリスマスです。

人気blogランキングへ


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

tag : クリスマス

⇒comment

Secret

お返事

zu様
グアム生活はいかがですか?
真夏のクリスマスもいいもんです。
そういえば私と夫の初めてのクリスマスはオ-ストラリアだったので夏でした。水着でビーチでバーベキューしたのを懐かしく思い出します。←若い。
アメリカ圏のクリスマスって体験したことないのでとっても興味があります。この時期パーティなどでいろんな出会いがあったりするんじゃないんですか?びっくり報告まってまーす。

No title

グアムもサンクスギビング前からクリスマス用品の売出しが始まって、サンクスギビングが終わった今、クリスマス向かってまっしぐら?という感じです。ホテルのロビーもツリーが飾られ、クリスマスソングが流れています。常夏でのクリスマスというのもピンと来ませんが・・・。
今年はクリスマスもお正月もスペインですね。体に気をつけて、楽しいホリデーシーズンを!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。