スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fiesta major2 人間の塔 Paso a paso

何回かコノブログで紹介したことがありますが、悪魔とならぶこのあたりのお祭りの名物といえばやはり人間の塔、この日は近くの町(Tarragona,Valls,Torrenbarra)から3チームが参加していました。
その中でもカルソッツで有名なねぎの村VALLSのチームは人間の塔の発祥の地とも言われ、VILLA FRANCAと並びカタロニアの中でも1・2を争う有名なチームです。

予断ですが、実は今週の日曜日TARAGONAの闘牛場で2年に一回行われる人間の塔 カステジェッツの大会があり4年連続でVILLA FRANCAがまたもや優勝しました。じつはこの人間の塔いろんなフォーメーションがあり夫がいろいろ解説してくれたのですがこのコヤがどんな型をくんでいるのか忘れてしまいました。スミマセン。

ということで、今日はまず入場シーンから,,,実は試しに撮ってみた動画をアップしたかったのですが残念ながら技術が未熟でできませんでした。ごめんなさい。
塔をつくっての入場。近くにいるとつい手に汗をにぎってしまいます。

verano08 069
まずはこうやって下の土台をしっかりと組みます。
verano08 070

みんなでこころをあわせて気合を入れて、笛と太鼓の演奏がが聞こえてきます。
verano08 072

一歩一歩、一人一人が上を目指して登っていきます。
支えている手や足が震えているのを間近で見るとものすごい迫力です。
verano08 075

verano08 079

verano08 082

verano08 083

最後にちびちゃんが上まで登り手を上げると終了。
ほぼビルの4階まで届く高さ。近くで見ると下の支えている人達の震える手や腕、足からいかにすごい力と団結が必要かひしひしと伝わってきます。
塔ができた時はみんな思い切り感動して、そして心からの拍手がとまりません。

verano08 085
降りる時も注意が必要。最後まで気がぬけません。
verano08 086

verano08 088
各チーム、シャツとバンダナの色が違います。これはお祭りの時期になるとカステジェッツのメンバーの人のおうちのベランダにかかるチームの旗です。なかなか可愛いですよね。

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。