スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sant Jordi 今月のフィエスタ

12月のクリスマスからなんだか毎月のようにイベントのあるスペインというか我が家。


12月 マタンサ(豚を殺す日)、クリスマスとお誕生会がいっぱい(我がファミリーは12月生まれが5人くらいいるのです。)


1月 ロス・レイエス(スペインではこの日にプレゼントを交換します。)


2月 カルナバル(カーニバル)


3月 私の誕生日&結婚記念日(これは皆様には関係ないですね。笑。)


4月 サン・ジョルディ


もう毎月イベント&プレゼントだらけのほんとうに良い国です。サンジョルディは日本でも最近本屋さんで宣伝しているようですがこれはカタルニャのサント、守護聖人。サン・ジョルディの日で男性には本を女性にバラを送る日です。スペインで男性も何かもらえる貴重な日なのです。目抜き通りやそこら中にバラ屋を売る屋台がでています。街は車と人で一杯。


20060425085543.jpgコンビニの前にも屋台が出ています。


20060425085829.jpg


真剣に立ち読み中?いえいえ本を選んでいるのです。こんな感じの本と花を売る屋台が通りにたくさん出ています。


友人達とブラブラと本屋さんを冷やかしていたら何だか聞き覚えのあるヘンな音楽が聞こえてきました。そうですこれはカタロニアの笛とあの太鼓の音がきこえてきました。きっと人の搭を作る音楽だという事でいそいで人ごみに駆けつけるとやっていました。


20060425085619.jpgこんな風に黒い腰布を使って登っていきます。         


20060425085647.jpg只今4段目。下でささえている人は大変です。
20060425085713.jpg いよいよ完成!子供が頂上に上がりました。


20060425085737.jpg降りる時皆の腕と足がプルプルしていて結構怖い・・・。


20060425085803.jpg
本日は3チームが参加。シャツとバンダナの色が違います。搭の形もいろいろあるんですよ。上とチームと微妙に違うの見えますか?


20060425085507.jpg


さてお祭りを堪能した後は私と姫にそれぞれ愛の証?のバラを買ってもらって帰宅しました。本のプレゼントはそのうちに・・・。笑。やっぱり女の子がお得なスペインです。


5月の我が家のイベントは姫の誕生日です。  


人気blogランキングへ
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。