スポンサーサイト


Fiesta major 1 踊るチビ悪魔たち

Torerenbaraのお祭りの様子です。
お祭り期間中は1週間ほど毎日いろんなイベントがやっているのですが普段私たちは村ではなくて駅の反対側のビーチ側にいるのでなかなか村に行くことはありません。

お祭りの冊子を観光局にもらいに行ってスケジュールをチェックして子供むけの音楽のイベントに行きました。
ものすごく面白いバンドで一緒に歌ったり踊ったり。。。
london08+372_convert_20080930040445.jpg
最後はコンフェティス(紙ふぶき)合戦が始まり子供も大人も下着の仲間で紙ふぶきだらけになりました。
london08+373_convert_20080930040711.jpg
これほんとたのしいんです。ちなみに私たちはSALOUで1月の末に開催されるコンフェティス祭りの常連です。夫はものすごい数の子供達を相手に(彼のいるところはいつも子供が集まる。)紙ふぶき合戦に挑んでおりました。

さて後日買い物に村にお出かけをしたら殆どのお店やさんがしまっています。

verano08 183

verano08 175
なぜなら悪魔が通るからなのでした。
verano08 181
といってもこの日はプチ悪魔達。これはここらへんのお祭りの名物なので以前にも紹介しましたが、花火&爆竹をもって悪魔達が街中を練り歩くのです。
もちろんみんな防火服を着ているし消防隊も近くで待機していますのでご安心を。
それにしてもものすごい火薬の量なので私はいまだにコノ爆音になれることができません。
verano08 173 ものすごいがんばってへっぴり腰になりながら撮った写真

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

サトシさん
こんにちは!
いつもコメントとポチッありがとうございます。 

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
