スポンサーサイト


とある夏の日につくったごはん


先日マリオ一家の毎年恒例の我が家海の家にお泊り会の話がちらっとでましたが、今日はその時の料理の話。
お客様が来るとき、しかも食いしん坊のうえに大食い←まさにマリオのパパのラファ
がくる時はいつもよりさらにご飯のメニューに頭を悩ませます。
というのも、たとえばランチだったら朝から用意しておけばいいけど、お泊りとなると大人4人子供4人
分のごはん 昼、夜、朝、昼4回分。
せっかく遊びに来てくれているのにずっとキッチンにいるのも味気ないので、ある程度前日前夜に下ごしらえができて食事の時間になったらさっと火を通せば食べられるもの。
いつも頭を悩ませます。
今回はこんな感じでいってみました。

一日目のランチ
london08 314
前菜 海老のグリル、夏の定番ロシア風サラダ 子供メニュー イカのソテー、パスタサラダ、お魚のスティック
london08 316
london08 284
メインは海老を炒めている間にオーブンでできる さばのオーブン焼きシシリア風←ものすごく好評でした。
london08 313
デザートは3種類のチョコレートのアイスクリームと生クリームにフランボワ-ズチョコレートソースがけ
london08 310
夜はサーカスの後 下味をつけておいたとりのから揚げとチャーハン、サラダ、生ハム&チーズの盛り合わせ
デザートはビーチを散歩してアイスクリームやサンにて
london08 280
翌日日曜日のランチは毎年ラファがとっても楽しみにしてくれているカレー
土曜日の朝から仕込んでいたのでこっくりまろやかな美味しいカレーができました。
前菜は海老入りのコールスロー 
デザートはヨーグルトサラダとケーキ

食の好みがあう仲間とわいわい食べるごはんは最高です。
もちろん気が合うので食事中の会話も楽しいし。
ラファもモニカも気持ちのよいほどよく食べるのでほんとうにごはんのつくりがいがあるってもんです。
子供達もよく食べたし、よく遊んでいたし、プールや海、サーカス、ビーチを散歩して夜店を冷やかしたり1泊2日あっという間に過ぎてしまいました。 

美味しいねえといいながら食べるとごはんってもっともっと美味しくなるものですね。


人気blogランキングへ


バルセロナのホテル検索


世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

しばいぬ さんへ
コメントありがとうございます。
素人家庭料理です。
私もイタリア料理が大好きなのでまた遊びに行かせていただきますね。
サトシさん
応援ありがとうございます。
うれしいです。
ゆるゆる更新ですがこれからもお付き合いください。
ミエールさん
お元気ですか?昨日街の祭りが終わりましたよ。
このさばのシシリア風オーブン焼きはまえにも記事にしたことがあるのですが安い!簡単!美味い!ので我が家の定番になりつつあります。

さばすごい上手ですね。おいしそう。
盛り付けも豪華でいいですね。
ワイワイ楽しそうな雰囲気が伝わります。

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

はじめまして

ご訪問ありがとうございました!
僕は現在イタリア料理をやってるのですが、お隣のスペイン料理も大好きです♪
料理とても美味しそうですね!!
大人数の料理を家庭で作るのってけっこう大変ですよね
スペインにも興味があるのでまた遊びに来ます
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
