スポンサーサイト


ロンドン旅行記 4 大英博物館で過ごす1日

とっても楽しみにしていた大英博物館へ。
入ったとたんにキッズアクティビティセンターの受付があり、早速姫は「マミーあそこに行って塗り絵したい!!!」と釘付け。
子供って楽しそうなもの見つけるのはかなり目ざとい。
london08 340

パビリオンやシアター、タイルや彫刻を塗って、切って、貼って、みんなでローマ時代の街をつくるというアクティビティ。姫はパビリオンをチョイス。
「ママも一緒にやって~。」といわれて←実は私も塗り絵好きなのでこの言葉を待っていた。
二人で相談をして色を決め無事にパビリオン完成。
london08 341
完成した作品をサムおじさんに渡し、展示してもらって、博物館内を姫と二人でのんびりと見学。
パルテノン宮殿、エジプトとギリシャの巨大な展示物郡と図書館に興味津々の様子。
それにしても大英博物館、来る度に思いますがこれだけのほかの国のものを、大きさにしても量にしてもを収集して運ぶこむ、もってきちゃうってすごいなあと。

その後夫と義母と合流して、お昼にフィッシュアンドチップスを近くのパブで堪能。
姫はすっかりフィッシュアンドチップスにはまり結局もう一皿追加。
ランチの間私と夫は結婚10周年記念は絶対にエジプトに行きたいねえと再確認。
ギリシャもやっぱりいってみたいなあ。

食後はまた大英博物館へ戻り、今度は姫がタイルとギリシャの彫刻に挑戦。
ものすごく熱中しているのを見て受付のお姉さんが地下でローマ時代の本を作るアクテビィティをやっているので参加しない?と声をかけてくれたのでせっかくなのでそちらにも参加することに。
エジプトの古代文字のABC表もお土産にもらいました。
ということでなんだかんだいって結局英国博物館を出たのは5時半。
それぞれの専門家がわかりやすくレクチャーしてくれて、親もしっかりと楽しみました。
子供が展示物はもちろん歴史にも興味を持つきっかけにもなるしこういうアクティビティをたくさんやっているって素晴らしいことですね。←しかも無料。
ロンドンに住んでいたら毎週末きちゃうなあ。

午後夫のいとこから電話があり、夕食を彼女の家に招待してくれたので(姫おおよろこび)彼女の家がサウスケンジントンなので夕食の時間までちょっとだけハロッズで時間をつぶすことに。
london08 342 巨大なくまちゃん
london08 343
義母&母&娘大興奮。
それにしても誰が買うんだろう?というものたくさん売っておりました。コノ話はまた。

夕食はエロイサお手製のラザーニャとデザート。
スペインではあまり食べないフランボワーズたっぷりのデザート美味しくいただきました。

人気blogランキングへ



バルセロナのホテル検索


世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」


たけしの大英博物館見聞録 (とんぼの本)たけしの大英博物館見聞録 (とんぼの本)
(2002/04)
ビート たけし

商品詳細を見る

ヒエログリフがわかる絵本ヒエログリフがわかる絵本
(2005/03)
ニール スペンサー吉村 作治

商品詳細を見る

関連記事

【theme : ロンドン
【genre : 海外情報

tag : 大英博物館

⇒comment

Secret

そうなんだー。楽しみだね。Fちゃんの職場の横でしょ?子供服かなり使えます。

全然関係ないけど、今月銀座にH&Mがオープンするのよ。
スゴく行きたい!
はやく東京もどりたーい!

なつかしいねー。ラプサンスーチンだっけ?紅茶にスコーン最高だよねー。クロテッドクリームもしっかり買ってきたよー。いつかまた一緒に旅行にいきたいね。現地集合で。
キッズアクティビティはけっこうどの美術館も充実していて、こういうところに文化の差がでるのかなあと。夫は感動して10ユーロ寄付しておりました。笑。

昔、ルネラと行った時に初めてエジプトのミイラを見て
鳥肌たったのを今でもよく覚えています。
初めての外国2人旅だったので、ルネラにべったりで
頼りっきりだった私…。今でもかわらないかも…テヘヘ
でも日本と違ってホントにキッズアクティビティが充実しているよね。
ハロッズで飲んだ、紅茶がしょっぱかったなー(ミルク入れたら劇的においしくなったんだよ、覚えてるかい?)
親の影響もかなり強いとは思うけど、将来有望だな姫君は。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
