スポンサーサイト


ロンドン旅行記2

朝のフライトだったのでロンドンに着いたのは昼前。
バスでロンドン市内へ。
初めてのガトウィック空港、思ったよりもずっと大きくて少しびっくりしました。
それにしてもものすごい数の格安ヨーロッパ線のフライトに驚きです。
ガトウィックだけで3時間で80本以上飛んでいてロンドンの空を見上げるといつも飛行機が飛んでいるのもうなずけます。

かなり興奮しやすい義母は市内に向かうバスから見えるウォータールーブルッジ、ロンドン塔、ビッグベンなどに早速大感激。
最近でこそ、そうでもありませんが、スペイン人にとってはなぜかイギリスは近くて遠い国。
パリやイタリアの各都市に比べるとロンドンの観光地としての人気度そして認知度はかなり低いようでごはんがまずい、コーヒー飲めたモンじゃないという話しか聞いていなかった義母は早速予想以上にロンドンを満喫しておりました。
無事ホテルについて、まずはホテルでお昼を食べて一休み。

今日はどこに行こうかと駅に向かっていたら早速土砂降りの雨に降られました。
平均気温35度から最高気温20度最低気温なんと10度前後のロンドンへ・・・。
晴れていても充分過ぎるほど寒いのに傘さしてもずぶぬれのために寒い寒い。
しょうがないのでタクシーを拾い早速ウエストミンスター寺院へ向かいました。
london08 108_convert_20080821180843←コーラスの練習をもっと見たかったのに退館時間だからと中庭においだされちょっとご機嫌ナナメ。笑。

ウェストミンスター寺院 (Westminster Abbey) は、イギリス国教会の教会で戴冠式などの王室行事が執り行われることでも有名。
内部の壁と床には歴代の王や女王、ニュートン、ダーウィン、リビングストン、シェイクスピア、ヘンデル、チョーサー、ルイスキャロル、テニスン、多数のイギリスを代表する詩人作家、政治家などが埋葬されているゴシック建築の教会。
london08 109_convert_20080821180020
11世紀にエドワード懺悔王が建設、1066年以降、英国国王の戴冠式が行われている。
1245年、ヘンリー3世が再建を決め、フランスの建築家を招き、フランスのゴシック建築にならって現在の寺院を建て始めたそうである。

姫は初めてのオーディオガイドに夢中で「3番とプレイだよ。4とプレイだよ。ママ」←番号を見つけるたびにいちいちいちいち・・・・教えてくれます。しかもオーディオガイド聞きながらなので声がデカイ。

ウェストミンスター見学中に雨がやんだので、テムズ川沿いをお散歩。
川の反対側から見るビッグベンはやっぱり壮観。

この日の夕食は楽しみにしていたオリエンタル料理。
本日はインド料理。ロンドンには中華はもちろんですが本当にインド料理のレストランがいっぱい。
夫も義母も娘も始めてのインド料理、夫はタンドリーチキン、義母はスパイシーでないチキンの煮込み
私はベジタリアンカレーとチーズのはいったあつあつのナンを堪能。姫もチキンとご飯そしてチーズの入ったナンにはまりかなりご機嫌さんでした。

人気blogランキングへ


バルセロナのホテル検索


世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」


10分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ6010分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ60
(2002/06)
ベーガム アクタル

商品詳細を見る
関連記事

【theme : ロンドン
【genre : 海外情報

tag : ロンドン インド

⇒comment

Secret

我慢強くお待ちいただきありがとうございます。姫の髪ものすごい短いですよね・・・。また美川ケンイチみたいな頭にされてもう美容院にはつれていかないと夫おこっております。うーんチーズクルチャ懐かしいですなあ。やっぱりできたてのナンは最高です。コレ食べただけでもロンドンに行ったかいがあるってもんです。いいなあチェンマイ。楽しんできてくださいね!

待っていました、旅行記第二弾。姫はベリーショートにしたの?お義母さんもダンナさまもインド料理は初めてだったんだ・・・ダンナさまも、というのがちょっと意外。
チーズの入ったナンというと東銀座の、今はもうなくなったあのお店を思い出すね。う~ん、やっぱり旅行はいいね。私は週末からタイのチェンマイに行ってきます!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
