スポンサーサイト


サプライズ!プレゼントは愛の証?

うちの旦那はサプライズギフトが大好き。

残念ながら我が家は収納場所が限られているので狭いので往々にしてその前に見つけてしまうこともあるけれど、一緒に散歩やウインドーショッピングした際に「あれかわいい♪」なんていっていたものやラジオを聞いてこれ気に入ってるのといっていたCDを突然プレゼントくれたりすることがあります。今までそんな習性のある人と付き合ったことがなかったので私にはとても新鮮でとってもうれしい。そしてもちろんどんどん続けて欲しい。笑。

基本的にヨーロッパではプレゼントとは男の人が女の人にする物なので随分スペインの女性は得をしていると思うのですが、彼女達には当前な事もありがたがる私はやっぱり大和撫子?プレゼントの中身は勿論ですがやっぱりその人のことを思って選んだり、カードを添えたりと自分のことを考えて時間をさいてくれる行為自体が大切なのです。

Thank You FlowerDwarf Jade BonsaiBONSAI流行中。

自分の大切に思う人をとことん大切にする。よく考えれば妻や夫を大事にしたり誇りに思うのが恥ずかしいというのはとても変なことなのです。

素晴らしいとそしてとても大事だと思う人だからこそ人生をともに歩いていこうと決めたわけですものね。

そして最近大切だなあと思うのは、当然といえば当然ですがやっぱり言葉に出さないと相手には伝わらないということ。まだまだ新婚気分の私達ですがそんな二人でいられるのもやっぱり彼が私のことをものすごく大切にしてくれるから。

こちらに来た当初は友達もいないしスペイン語は殆どわからないし、あんなにバリバリ働いていたのに突然専業主婦になり、なんだか自分の存在に孤独感と無力感を同時に感じて落ち込んだ事がありましたが自分の存在がどんなに彼にとって大事であるかということを折々伝えてくれる彼。私にとっては旦那であり時には兄もしくは弟ような存在、大事な家族であり大大親友であり本当に大切な人です。日本の友人達の前でも私のことを平気でほめまくる彼。私はちょっと照れくさいので「まあ遠くから家族や友人全てを置いて嫁に来ているわけだから大事にしてもらわないとね。」なんて言っていますが本当はとっても嬉しいし彼との結婚は自分の今までの人生の選択の中で一番正しいそして良かったことだったと思っています。

子供はいつか巣立っていくから今は無理だけれども二人でおじいちゃんとおばあちゃんになってゆっくりした時間を過ごすのを実は私達今から密かに楽しみにしているんです。

人を大切に出来る人は人からも大切にされる。

奥さんを大事にする旦那は奥さんからも大事にされるのです。笑。




人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 国際結婚
【genre : 結婚・家庭生活

⇒comment

Secret

hawai kai

ぜひぜひ頑張ってください!笑。

スペイン大好きなんで
スペインの男性に一歩でも近づけるよう
努力?します!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
