スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった夏休み

9月15日月曜日。
みんながまっていた、まちのぞんでいた日

そう学校が始まる日です。

夏休み3ヶ月は本当に長い・・・・。←親にとっても子にとっても。
最初は楽しく過ごしていたのですが、さすがに旅行から帰ってきた後はプールや海も輝く魅力を失ってしまったようでここ1週間ぐらいは早く幼稚園いきたいなあと言い出していた姫。

9月8日は保護者会だったのですがみんなあと一週間だねー。
と親達はみんな学校が始まる日を指折り数えておりました。

さて初登校の日。
学期の始まりと終わりはいつもバスで登園している姫も、夫はわざわざ休みをとり二人で送り迎えをします。
さすがに3年目。
お教室に入り、新しい先生にご挨拶をして、自分の持ち物を名前のところにおいて、ママとパパにチューをしてお友達となかよく机についてお話をしておりました。
まあさすがに4歳で泣かれるのも困りますが、さっぱりしすぎてちょっと物足りない母であります。

無事に姫を送り届けた後は、恒例の朝ごはんデート。
近くのカンブリスというリゾート地に朝ごはん&散歩に行ってきました。

おきいにりのカフェでフレッシュオレンジジュース、カプチーノとクロワッサン インテグラル←ただいまマイブーム。インテグラルがいっぱい入っていてふわふわしていてとっても美味。
london08 364

雲ひとつないでも秋色の青い空の下、ものすごい高級なヨットがいっぱいのマリーナを眺め、砂浜を散歩。
久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

なかなか二人でゆっくりする時間ってないので、貴重な時間です。

やっと学校始まったのですが実はそれと同時にタラゴナの秋祭りも始まり、来週はまたもや連休そして連日イベントがいっぱい。
ということでしばらくはまだまだ夏休み気分が続く・・・・・・・。

読書日記

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行 (新潮文庫)
(1991/07)
村上 春樹


商品詳細を見る

辺境/近境辺境/近境
(2008/02/29)
村上春樹


両方とも再々読。単なる村上春樹好きなのですが、小説だけではなくて旅ものそしてエッセイも好きなのです。エッセイを読んでがっかりさせられる作家ってかなり多いけれど(だから昔はエッセイを読まなかった。)村上春樹はエッセイを読んでますます好きになった作家です。
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。