スポンサーサイト


プレゼントと秋の味

なんだかこのところまた夏の陽気に元通りした感じで毎日さっぱりもって何を着たらよいのかわかりません。

そしてこのところインターネットの回線がすごく遅く、漢字変換に時間がかかったり、書いた記事が消えちゃったりしてブログを更新するきがなかなか起きずさぼっておりました。
別に忙しかったわけでも病気だったわけでもありません。
心配してくださった方ありがとうございます。


さて先日夫から 久しぶりにプレゼントをもらいました。
verano08 011 ROLSERのお買い物カート
なんだかこれを持っておかいものするのっていよいよセニョーラって感じで、絶対便利なのはわかっていたのですが、買おうか買わまいか随分と迷っていたのですがそんな姿を見ていた夫がプレゼントしてくれました。ありがとう。
デザインも柄もシックでかなり気に入っています。
あんなに嫌がっていたのがうそのように毎日がんがん使っています。
これなら重いもの買っても腕がもげそうになることもないし(耐久20kg)プラスティックバッグがいらないのでエコですしね。
姫が小さい時はバギーが随分活躍してくれていたのですが随分前に卒業してからは、買い物袋下げてえっちらおっちらしていたので本当に快適でひさびさのお気に入りです。

そして最近のもうひとつのお気に入りがコチラ
verano08 009

なんだかわかりますか?






verano08 008
答えはザクロです。

コチラにきてからはまったフルーツで、先週末、夫のおじいちゃんの村にいったら木にたわわになっていたので7個ももらってきてしまいました。
皮を剥いて冷蔵庫で冷やして食べるとさわやかでジューシーでビタミンいっぱいの味がたまりません。
色も綺麗だしフルーツ好きの姫も好きかなと思ったのですが、あまり置きに召さなかったご様子なので私ひとりでせっせと食べております。

おじいちゃんの畑ではイタリアンピーマントマトなすが大豊作中。
食べきれないのでいっぱい持ってかえってというお言葉に甘えてこんなにいっぱいいただいてきました。
verano08 001
ただいま我が家の冷蔵庫はフレッシュな野菜でいっぱいです。

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

gyu様

こんにちは。風邪治りましたか?私の最近の風邪のお供ははちみついっぱいのホットオレンジレモネードとはちみつジンジャーティーです。
本当に偶然ですね。gyuさんと同じなんて光栄です。gyuさんはコレをもってボケリアへお買い物ですね。車輪が2つと4つにできるタイプで段差もらくらくです。
そうですかお肌にいいんですね。ザクロいっぱい食べます。本当にビタミンがいっぱいなお肌によさそうな味ですものね。
そろそろぶどうも美味しい季節になってきました。

No title

ルネラさん、こんにちは!

すごっく偶然! このショッピングカー、私とおなじ模様です! 車輪が4つある式のでしょうか?これは30kgくらいまで入ってとても便利ですよね。それも押して歩けるから重くても平気!

ところでザクロはビタミンたっぷりでお肌がきれいになるそうです。大いに食べましょう。

おへんじ

ミエールさんへ
買い物カートなかなかかわいいでしょう?一回使い出すとあまりにべんりでこれなしでかいものいけません。
メルカドンナ懐かしい?→ねっとがおそくてかんじへんかんするとこれだけのぶんしょうに10分近くかかってしまうのでひらがなでごめんなさい。

KEIKOさん
おはよっ!うふ。おひさしぶりです。
うれしいです。
にほんでたべたザクロってもっと粒がちいさくてあじがあんまりなかったイメージなんですが。っていうかあんまりポピュラーなフルーツじゃないよね?
スペインのはさっぱりしたアセロラみたいなあじです。(食べたことないけどジュースのイメージで)
そっかー水の中で剥くのかキッチンいつもざくろのつぶだらけになっていたのでそれはよいことききました。こんどさっそくすいちゅうでむいてみよう。

きれ~~~♪

おはよっ!うふっ♪ (←なんか気持ち悪い:笑)
久しぶりになってしまいましたが、顔だしてみました~♪
ザクロ!!えぇ?これザクロ? 色が綺麗だわぁ~~。
ほら、日本で買うザクロ(といっても恐らく輸入ものだよね)って濃いルビー色しているじゃないですか?
たま~~~に買ったりして、水の中で実(っていうの?)をボロボロ私は剥くんだけど、この作業が大好き♪
たしかにザクロは大人の味かもね~。
姫はお気に召さなかったのね(笑) 
でも、、このザクロ、すっごくほんと綺麗な色だわぁ~。
味はどうです?甘酸っぱい??

No title

買い物カートかわいい。
デザインが特に素敵ですね。買い物にうきうきいけそう。
Mercadonaですか?あー、早く行きたいです。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
