スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火満喫の後は・・・

水曜日の中休みと天候を崩した最終日の土曜日を覗いて毎日本当に花火三昧の日々でした。
jul08 027_convert_20080724232816
週末が近づくにつれてどんどん見物客も増加。みなそれぞれにお弁当や食べ物を持参してわいわいと楽しんでいます。
jul08 016_convert_20080724233742

水曜日は遊覧船に乗り海からの花火見物。
jul08 020_convert_20080724232532
ぼけててよくわかりませんが・・・船から見るとまるで違う町のようにみえます。
教会の先頭や城壁がライトアップされていてなかなか美しい。
改めてとてもきれいな街に住んでいるんだなあとみんなでしみじみ。←自分の村&街が大好なスペイン人化?
jul08 019_convert_20080724233328
海から眺める月。

船が出港するとカバとクリームのたっぷり入ったコカ(パン生地のお菓子ここら辺の名物)が配られました。飲み物は飲み放題ですが花火打ち上げ中は船員さんも花火を見るためにサービスは停止でした。スペインらしいですね。笑。

金曜日は友人達といつも行くビーチへお弁当をもって再び集合。

jul08 011_convert_20080725000137

この日のイタリアチームの花火は最高に綺麗そして迫力満点。リズムもとてもよかったと評判でした。
最後のほうは大人でもすくんでしまうような激しさで、花火というより爆竹?ものすごい地響きと爆音でちいさい子供達は泣きまくりでした。
水上花火も美しくこの日はみんな大満足。

花火が終わったあとはビーチで愛しの80’sばかりを流すM80というラジオ局のイベントでビデオコンサートをビーチでやっていました。
jul08 033_convert_20080724233042
これがもうものすごい懐かしい曲ばっかり。
バングルス、バナナラマ、ジョージ・マイケル、a-ha、ボーイ・ジョージ、フットルース。
ネナ・チェリーにボビーブラウン・・・高校時代に学校帰りにWAVEに寄り道していた時代を懐かしく思い出します。
子供達も大人たちの興奮が伝わったのか?のりのりで踊っていました。
姫の腰つきには友人達も爆笑。
しっかりとラテンの血が流れているご様子。
やっと花火大会が終わって無事ビーチの家への夏のお引越しも済みました。
ただいま毎日海&プールの日々を過ごしております。
1週間でもうすぐ光りそうな程に真っ黒になってしまいました。
先週末は夫のおじいちゃんの81歳のお誕生日。
家族20人がビーチの家に集まっての賑やかになお祝いしました。
久しぶりの更新で長くなってしまいました。

今週読んだ本 
yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/27)
不明

商品詳細を見る

創刊号からはまっています、次の発売日が待ちきれない!
幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉 (新潮文庫)
(2004/01)
天童 荒太

商品詳細を見る
遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉 (新潮文庫)遭難者の夢―家族狩り〈第2部〉 (新潮文庫)
(2004/02)
天童 荒太

商品詳細を見る
贈られた手―家族狩り〈第三部〉 (新潮文庫)贈られた手―家族狩り〈第三部〉 (新潮文庫)
(2004/03)
天童 荒太

商品詳細を見る

巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉 (新潮文庫)巡礼者たち―家族狩り〈第4部〉 (新潮文庫)
(2004/04)
天童 荒太

商品詳細を見る
まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 (新潮文庫)まだ遠い光―家族狩り〈第5部〉 (新潮文庫)
(2004/05)
天童 荒太

商品詳細を見る

免許の学科試験が受かったら読もうとと大事に取っておいた1-5巻。引き込まれて一気に読んでしまいました。親にとってはとても重いテーマです。読んでいて何度も苦しくなりましたが読んでよかった本。またいつか再読したい。

人気blogランキングへ

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

cazorla様
コメントありがとうございます。私もいつもブログ愛読させていただいております。最近週に1回ネットがつなげればいいほうでしかもなぜかものすごく回線が遅くて読み逃げばかりですみません。
海いいですよね。ちびのときはまずは砂がそして海水が大嫌いだったのがうそのような海好きです。最近はプールでももぐったりして腕輪したがらないので目があんまり離せないのでゆっくり読書もきません。カルソラは海の近くではないんですか?ここら辺は遠浅なのでできてブギーボードです。
三日坊主様
はじめましていらっしゃいませ。port aventuraちょうど先月いったので記事更新しようと思っているところです。←更新遅くてすみません。
いろんなショーがありますが子供づれへのおすすめはシャボン玉とオウムのショーです。楽しんできてくださいね!タラゴナ素敵な町です。ぜひ楽しんでくださいね。お泊りはport Aventuraのホテルかな?Bon viaje y Feliz verano.ぜひ又遊びに来てください。Salouは夏はすごい人だしあまり治安がよくないので気をつけてくださいね。

はじめまして

はじめまして。フランス在住の三日坊子と申します。
この夏にPort Aventuraに行くつもりで、検索したらルネラさんの2年前の記事が出てきました。子連れでも充分楽しめそうなので安心しました。
それにしても、かわいいお嬢さん。
ノリノリで踊るところも見てみたいです。
どうぞ良いバカンスを。

海はいいですねー。
うちの娘は 今 海に遊びに行っています。
ウィンドサーフィンらしきことをしているらしい。
海にいきたーーーい。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。