スポンサーサイト


雨の月曜日・・・・

雨の月曜日・・・・。
カーペンターズもボンジョビも歌っているけど本当に気分がちょっとブルーになるものです。
雨の日のコ-ヒーはなぜかいつもよりおいしく感じて、いつもよりコーヒーがのみたくなるのですが・・・。
まあ雨の日の月曜日の満員の地下鉄に乗って仕事に行くことを考えたらちょっと雨が降ったくらいでこんな気分になっていてはいけないのですが。
ココ2週間なんだか曇りと雨の日々が続いていてなんとなく元気がでないのです。
今年は深刻な水不足が予想されていたのでコレで少しは解消されるのでしょうか。
しかし一日中小雨ってなんだか気分がめいりますね。
日本の梅雨を思い出します。
観光客の皆様本当にがっかりですね。


先週の金曜日は姫の4歳の誕生日、土曜日のパーティの準備で大忙しのためにブログ更新できませんでした。
なんとなく旅行の記事もお祭りの記事も中途半端なままですが・・・。
そのうち完結予定です。

お誕生日当日はおやつのときに幼稚園でみんなに配るあめちゃんとケーキ、前日に一緒に焼いたクッキーを持って元気に登園、先生が素敵な王冠を作ってくれてうれしそうに帰ってきました。
帰り道王冠を見て道行く見知らぬ人にもお誕生日おめでとうって言われて得意顔。
こういうところがスペインのよいところです。

土曜日は子供7人大人14人でビーチのアパートメントでお誕生会。
初めてお友達をよんでのパーティだったのですが、子供たちはみんな仲良く元気にそして楽しそうに遊んでいて大成功。
5時に始まったパーティおひらきの9時半まで子供たちおおはしゃぎでした。
がんばって準備したかいがありました。

姫も四歳。
本当に時がたつの早いものです。
お誕生会ようにつくった娘のフォトビデオ(0歳から今日までの)を友人たちと見ながらなんだか胸がせつなくなりました。
本当にすくすくと健やかに大きくなりました。
娘の成長を見るのは喜びなのですが、この成長の速さにまだまだこのままでいて欲しいようなちょっと複雑な親心。
パーティ終了後、娘が「ママおいしいご飯とおかしいっぱいありがとーとっても楽しかったー。」そしてスーパーチューとハグ。母冥利につきます。涙。
もちろん母はチュー20倍返し。

子育てっておこったり、わらったり、悩んだり、考えたり、つらいこと楽しいこと、いろんなことがありますがこういう瞬間もしくは殺し文句にすべてのネガティブな思考が忘れ去られて娘へのいとおしい気持ちでいっぱいになってしまうのです。単なる親ばかです・・・。笑。

雨ですが娘の笑顔に元気をもらい今週もがんばります。

人気blogランキングへ


ゴールドゴールド
(2003/11/21)
カーペンターズ

商品詳細を見る
関連記事

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

お返事

ママ君へ
そうですね。子供の母になった記念日なんですねえ。しかし娘からのチューたまりませんなぁ。

casablancaさま
そうそう娘が年取るってことは私たちもとっているのよねー。笑。
フォトビデオ今度帰国のときもってくわって、あなたシンガポールにお住まいよね?スペインに見に来てね。
結婚式の準備は進んでいますか?

メイちゃんへ
ありがとう。
そっかー2人とももしくは3人とも?元気になった。春は体調崩しやすいし幼稚園始まるといろんな病気もらってきたりするからねー。お大事に。

ず様
ありがとうございます。
本当に大きくなってから母孝行期待しようっと。って自分もしなくちゃですね。笑。来年のままのお誕生日にはパパと一緒にママにお洋服買いにいってカード書いてくれるそうです。あの二人のセンスではどんな服選ばれるのか?こわ・・・。爆。

姫のお誕生日、遅ればせながら(遅れて本当にごめんなさい)おめでとうございます!
プレゼント、用意しているのですがなかなか送れず・・・こちらもごめんなさい。
子供は3歳かな?5歳だっけかな?それまでのその存在というか可愛さだけで一生分の親孝行をしている、というような事を読んだ事があります。なるほどな・・・と子供のいない私も納得した含蓄のある言葉でした。
ま、大人になってもたっぷり親孝行をしてもらいたい所だけどね(笑)

おめでとう!
姫様!そしてルネラ!
週末親子で体調崩してていろんなことがすっとんでました。
すてきなパーティだったのね。
フォトビデオ、ルネラの力作なんでしょ!
胸に迫る想いが伝わってきたよ。
ほんと、おめでと!

Happy Birthday♪
もう4歳なんだねぇ~。早い。
そりゃ、年取ったよね、我々も(笑)

フォトビデオ、
今度日本帰国の際にぜひもって帰ってきてね。
見たーい♪

そーね!!

姫ちゃんお誕生日おめでとう!!
4歳かぁ~。
はやいねぇ。

子供のお母さんになった記念日を
かみ締めてね。

ママへのチュー!!
かわいい。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
