

ヤッホー ピレネー 南フランスの旅 

日本のゴールデンウイークほど長くはありませんが5月の頭はスペインも1日が休み、今年は3、4日が週末だったので殆どの人が2日は休みをとって自主的にプエンテにしてしいました。
ということで我が夫もそして姫の幼稚園ももちろんその例に漏れず連休。(先生が休みたいから?)

ゆるゆる更新のために、いろんな書きたいことや写真がたまってしまっているのですが・・・、我が家はこのお休みを利用して仲良しの友人ファミリーと一緒に南仏にいってきました。(またブログの未更新写真が増えました。苦笑。)

南仏といってもビーチではなくてピレネー周辺。山でのんびりの旅です。といいつつ結局は結構あちこち行きましたが・・・。
viajeisf08_032_convert_20080508170508.jpg

↑先日初めて自分で作ったお気に入りのブレスレットとバーバが送ってくれた大のお気に入りのピンクのポシェットを片時も放さぬ姫。

最大の旅の目的はSIGEANにあるサファリパーク
実はわが町周辺の道路沿いのいたるところにあるこのパークの看板、私はてっきりスペインにあるのだと思っていたのですが実はフランスにあったのでした。

viajeisf08_034_convert_20080508170221.jpg

ひとなつこい?観察好きなしまうまを車の中から観察し返す子供たち。こんな近距離でシマウマはじめてみました。黒x白に加えて茶色x白のおしゃれなゼブラさんもいらっしゃいました。

viajeisf08_027_convert_20080508170608.jpg

このだちょうはナルシストなのか?頭髪がきになるのか?鏡好きのようでサイドミラーを覗き込んでいました。←子供たち大喜び。

フランスといっても国境をこえるまで車で約2時間ちょっと。
うちから行くのはマドリッド(AVEを使えば半分ですが・・・)へ行くより近いし、国境を越えるときも殆どノーチェックなのでパスポートの出番もなく、スペイン語も通じるし、なんだかあんまりフランスにいった気分がでなかったのですが、2日目の朝に美味しいクロワッサンとクレープを食べてやっとフランスにいるんだなあと実感しました。
viajeisf08_095_convert_20080508171149.jpg

5月の新緑がまぶしい山の風景。緑のいいにおいがいっぱい。沢山森林浴をしてきました。
こんなに沢山の色の緑を見たのは初めてです。
viajeisf08_023_convert_20080508170422.jpg

山をのんびりお散歩したり、小さな村もいっぱい訪ねてきました。
放牧中の馬や羊、牛、ロバをあちこちで見かけて、今月の幼稚園のテーマが牧場なので姫のツボにもはまっていた様子で干草食べてる!(干草ってスペイン語母ははしらなかった・・・。子供に教えられたり気づくことって多いものですねえ。)とか逐一観察&報告しておりました。

viajeisf08_014_convert_20080508170348.jpg

ここは2年前も訪れたお気に入りの街。海の水が本当にきれい。
ピカソもここに滞在したことがあるそうです。街の中はどこも絵になるような美しい景色でアーチストたちの絵心を刺激するのか、アトリエがたくさんあってなかなかいい絵を売っていました。
海と山両方楽しめるのがこの辺のよいところです。

ということで続きはいつになるかわかりませんがまた今度ゆっくり・・・・。笑。
人気blogランキングへ



ピレネーの南と北〈スペイン・ポルトガル・フランス編〉 (1980年)ピレネーの南と北〈スペイン・ポルトガル・フランス編〉 (1980年)
(1980/06)
平野 新介

商品詳細を見る
関連記事

【theme : フランス
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
