スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記9 ベネツィアで美味しいピッツァ

ベネツィア最終日この日もたくさん歩きました。

そしてロロとアレクシオとのグッバイディナー(そしてこに日は私たちの結婚5周年)には彼らがイチオシのピッツエリアに連れて行ってくれました。
場所はメストレの郊外

まずはおすすめの水牛のモッツアレラ
viajeitalia08 156

こんな風にころころとでてきます。

コレを一口サイズに切って
viajeitalia08 158

オレガノとオリーブオイルと塩をかけて食べます。
フレッシュでクリーミーでシンプルだけど感動の美味。

viajeitalia08 157

パンの代わりにピッツエリアらしくピザ生地が出てきした。

そしてピッーーーーツァ
viajeitalia08 159

生地もチーズもトマトも絶品でどれも激ウマ。
私は娘とシェアできるようにダブルチーズとハムのピッツァを注文、ものすごいいきおいで食しておりました。
viajeitalia08 160

ルッコラのピッツアも絶品。

地元ではとても有名なお店彼らは週1で通っているそうですがいつも満席で要予約なのだそうです。納得。
食事中に姫と私宛にフランチェスカ(アレクシオのママ)からさよならコールが・・・。
一回しかあったことないけどとても気が合ってしまった私達。
すっかり仲良くなってしまったので、いつかまたスペインかベネツィアで会う約束をしました。
また会えるとよいなあ。
旅キチのアレクシオは来年はアフリカにいくそうで、しばらく会えそうもないのですが、いつか日本に行きたいという話で盛り上がり、オットといつかアレクシオと一緒にイタリア経由で(スペインー日本は直行便がないので)日本に行こうという話で盛り上がりました。

viajeitalia08 124

美しいベネツィアの眺め・・・今度はいったいいつ見られるのでしょうか?


人気blogランキングへ


海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈上〉 (塩野七生ルネサンス著作集)海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年〈上〉 (塩野七生ルネサンス著作集)
(2001/08)
塩野 七生

商品詳細を見る

須賀敦子のヴェネツィア須賀敦子のヴェネツィア
(2001/09)
大竹 昭子

商品詳細を見る
関連記事

【theme : イタリア
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

ママ君さま
いやあ本当に本当に美味しかったです。ピザももちろんおいしかったけど、私はチーズにいたく感動。モッツアレラ=トマト+バジリコというイメージでしたが本当に美味しいチーズは美味しいオリーブオイルとよい塩があれば乾燥オレガノでも十分味わえるのですなあ。又食べたい。

こんな写真ばっかりアップしてないで
大至急送ってきて!!

食べたいんだけど~v-10
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。