スポンサーサイト


旅日記7 メストレの夜はふける・・・。

さてさて充実した一日を終えて、ちょっとしたハプニング(ようするには道に迷った。)が、なんとか無事友人とも再会することができ、チェックインを終えていざ夕食へ

お宿は駐車場の問題&子供づれということもあり、ベネツィアではなくて友人の住むメストレに宿を手配してもらいました。
かわいい一軒家。
家族経営のペンションみたいな感じです。
お部屋もなかなかひろく、12畳くらいのバスルームにはジャグジーも!

広いお庭にはブランコやすべりだいなんかもあって娘 大喜び。
viajeitalia08 140

ベネツィアまではローカルバスで20分となかなか便利なところでした。

友人のアレクシオの父母様は代々生粋のベネツィアっこ、父方のおばあちゃんはいまでもムラーノ、母方のおばあちゃんたちはベネツィア市内に住んでいるそうですが物価の上昇によりとても住みにくくなり今は沢山の人がメストレに移り住んでいるそうです。

近況報告をしながら夕食前の一杯。
スペインに遊びに来たことのあるもう一人の友人レレもバールタイムだけは参加。
はげ頭がチャームポイントのお茶目なレレは登場時には私と姫に一本づつバラをプレゼント・・・
イタリア男です。
子供大好きのレレは姫とすっかり意気投合しておりました。

ぶらぶらとメストレの広場を散歩し、夕食へ。
アレクシオおすすめのこじんまりとしてとてもよい雰囲気のピッゼリアへ。
大人はピッザ、娘はパスタ。
トマトがつづいていたのでさっぱり系のチキンのパスタをお店の人に作ってもらいました。
おいしかったらしくぺろりとたいらげておりました。
私は冷蔵庫の掃除がてらついついパスタにいろんなもの入れちゃうのですが、イタリアではパスタに山盛りの具というのは邪道だそうで・・・
確かにこういうシンプルなパスタって本当に美味しいもんですね。

この日はお互いの5年分の近況報告とシドニーでの思い出話とアレクシオが行ってきた旅行(南米に1ヶ月)の話題でもりあがり、すっかり遅くなってしまいました。

翌日のディナーの約束をして、しっかりとベネツィア歩きのレクチャーをしてもらい長い一日が終了。
娘は車の中で夢の中へ・・・・・。

人気blogランキングへ



パスタでごはん―シンプルでかんげきおいしいパスタでごはん―シンプルでかんげきおいしい
(2007/10)
マロン

商品詳細を見る
関連記事

【theme : イタリア
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
