スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記5 ロミオとジュリエット 

さてhotelでたくさん朝ごはんを食べて今日はベネツィアに向けて出発。

本日はMILANO-VERONA-PADOVA-VENEZIA。

VERONAはロミオとジュリエットの舞台の町としてよく知られています。

かなり沢山残っている城壁とアディジェ川で囲まれた町で、古代ローマの円形劇場、シニョーリ広場、14世紀に建てられたスカラ家の宮殿、左はかつては議会が置かれていたというコンシリオの回廊があります。

義理の母のベネツィアに行ったときのオプショナルツアーの写真を見てきれいな街だなあと思い、丁度ミラノからべネツィアに向かう途中なのでお昼食べがてらでもよろうかとけっこう気軽な思い出立ち寄ったのですが見ごたえ十分でした。
viajeitalia08 070
ローマ好きのオット大満足。
これが2000年以上前につくられたなんて本当にすごいですよね。

viajeitalia08 077

広場の周りの建物もそれぞれ個性があってすごくきれいでした。

viajeitalia08 074_convert_20080407055348

市場でかわいいピノキオやさんを発見。市場の中でカットしたフルーツを売っているお店がありそこでプラスチックのカップに山盛り入ったフルーツを買いお昼前のはらごしらえをしました。

viajeitalia08 087

大きな町ではないのですが旧市街は角を曲がるたびに、こった彫刻や昔はさぞかしきれいだったんだろうなあと思われる鮮やかなに彩られた建物がところかしこにあって、歩いていてとても楽しい街でした。愛の井戸なんていうのもあります。

viajeitalia08 092

ジュリエットの家であった13世紀の建物には、ロミオと愛を交わしたとされるバルコニーが残り、小さな中庭には観光客があふれていました。
その中に立つジュリエットのブロンズ像は右胸に触ると幸せな結婚ができるという言い伝えがありみんなにさわられたジュリエットの右胸はピカピカになっていました。

ベローナの町並みはすごくきれいでもう少し時間をかけて訪れたいなあと後ろ髪を引かれつつPADOVAへ

長くなってしまったのでPadovaは次回へ・・・

人気blogランキングへ




シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエットシェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット
(1996/04)
W. シェイクスピア、William Shakespeare 他

商品詳細を見る
関連記事

【theme : イタリア
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

めいたんへ
ベネツィア名物のこのおめんいっぱい見てるとだんだん欲しくなるから不思議。うちの姫はまってました。
zuさんへ
笑。自分で触りまくりに行くべし!Verona見所いっぱいの素敵な街でした。本当におすすめですよ。

ジュリエットの右胸、私の代わりに触ってきてもらえばよかった~

無数のピノキオの後ろにあるお面がコワイv-12
ロミオとジュリエットのバルコニーって本当にあったんだねぇ。
ちょっと行ってみたくなった。

お返事

ママ君へ
だるま ですか・・・。笑。
ピノキオくんそんなに縁起はよくないかも。
ピンクのだるまをお正月に見て驚きました。
美味しいものですね。はいはい。そのうちでてきます。

美しい町並みだね。
ピノキオ屋さんを見て川崎大師の
ダルマを思い出すのは私だけ?

美味しいもの!の写真も見たいわ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。