スポンサーサイト


日曜日はポヨ アラス

本日は旅日記はおやすみして今週の出来事

先週の日曜日からいよいよ夏時間になりました。

すべてが1時間前倒し・・・・
朝の15分は30分。
朝はめっぽう弱い私と娘。
幼稚園行きのバス停につくのはいつもぎりぎりチョイ前。
1時間前に起きるって本当に大変。
食事の時間にはおなかすいていないし、寝る時間には眠くないし・・・朝起きるのはつらいしの輪廻でした。1時間前倒しになる夏時間は軽いジェットラグのような感じで朝の姫のご機嫌も絶不調。苦笑。
今週は本当に土曜日が待ち遠しい1週間でした。

友人の赤ちゃん生まれる。
オランダ人の親友のJhoannaに赤ちゃんが生まれました。
イタリアから帰ってきたらお茶でもしようねと約束していたのですが、1週間前倒しで無事元気でかわいい女の子を出産しました。
Karlijne Marisekleijちゃん。なんて発音するのかは難しすぎて忘れちゃいました。
最近ばたばたしていて久しぶりにあったので2時間近く病院で長話をしていました。

今週姫にオットが詩を読んでいたらいきなりなぞなぞをはじめたそうです。
外が緑で中が白。私はだーれ?(娘がつくったらしい)
わかったらにっこりマークをあげます。←口調はかなり偉そうな感じで。これは幼稚園の先生の受け売り。
答えは梨。りんごは赤もあるからだめだそうです。←こいいうところ子供の癖にとっても細かく手厳しい。
二人でとっても楽しそうにいろんななぞなぞを出し合っていて
「ママもなんかなぞなぞいってー」とリクエストされましたがひとつも思い出せず・・・。
今度ネットでいろいろ調べてみようと思いました。いいなぞなぞあったら教えてください。
今日娘と神経衰弱しました。彼女に勝つの本当に大変で、いつも負かされているオットや義理の母(オットのおじたち)をワラっていられなくなってきました。
目覚しい成長ぶりに毎日一緒にいるのに本当に驚かされます。
もうすぐ4歳だもんなあ。しみじみ。

本日、日曜日は手品を見に行ってきました。
以前にもご紹介した月1回音楽とシアター系のイベントを見に行っているのですが今月はマジックショー。
私も友人から前評判を聞いていたので姫とともにとっても楽しみにしていました。
mag+lari+3.jpg

MAGO Lari ←かなりのイケメンです。
Hpはコチラ→ http://www.maglari.com/index_esp.html
とっても人気があるそうで今日は会場がいっぱいでした。
来週はテアトロ メトロポールでもショーがあるそうです。
手品はもちろん、ものすごくいいセンスの辛口ギャグに会場のお父さん&お母さんも沸きまくっていました。
子供よりも大人のほうが楽しんでいたのかもしれません。
本当に楽しかったので来週も見に行っちゃおうかな?とひそかに計画中。

お昼はをポヨ アラス(鳥の丸焼き)をテイクアウトして、前菜はエビのグリル。
付け合せに山盛りのフライドポテトとサラダを作りました。
日本みたいにコンビニや総菜屋さんがいたるところにあるわけではないので、(まあ日曜日ってスーパーやお店開いてないんですけど)とにかく日曜日のお惣菜やさんは大人気でものすごい人だかり。
ポヨアラスは鳥を丸ごと棒に指した状態でグリルでじっくり油を落としながら焼くのでできあがりまでに結構時間がかかるために日曜日のスペイン的ランチ時間である2時~3時の人気時間帯は要予約です。
屋台のトラックでも売っているのを見かけますがやっぱり人気店のは中までジューシーで皮も程よいパリパリ度でとってもおいしいのです。
残ったチキンは明日のサラダに投入予定。
いつも翌日のごはんのことを考えているところがすっかり主婦ですなあ・・・・・。

人気blogランキングへ




なぞなぞえほんセット ― 1のまき,2のまき,3のまきなぞなぞえほんセット ― 1のまき,2のまき,3のまき
(1988/04)
中川 李枝子

商品詳細を見る
関連記事

tag : スペイン

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
