スポンサーサイト


旅日記1 南仏アンティーブ

ただいま!先日無事旅行から帰ってきました。

ということで本日からしばらく旅行記の始まりです。

今回の走行距離は3000kmを超えるけっこうな長旅でした。

車での旅行は子連れ旅行には飛行機や電車やバスの時間をきにしなくてよいし、音楽やいろいろなおしゃべりをしながらのんびりといけるのでとても快適。
荷物もある程度まとまっていればよいのでパッキングも簡単。
重量も気にせずたくさんものももっていけるし。←いつもエクセス気味。
そして何よりもうれしいのが途中で見つけた村や街の風景を楽しむ、もしくはちょっと散策したりすることができるところです。

まあ問題は我が家にはまだ一人しかドライバーがいないということですが、うちの夫はとても運転が好きなのでよいそうです。笑。

朝スペインを出発してフランス国境に入りました。
ここらへんまでは何回も通った道なので旅行気分もあんまりもりあがりませんでした。

この日の目的地はANTIBES
viajeitalia08 006_convert_20080326072100

NICEに近いものすごく大きなヨットハーバーのある街です。
お昼は散策したい気持ちをぐっと抑えてARLESで簡単にすませ、無事到着したのは夕方。
ホテルの場所がわかりづらくて予定到着時間が少し遅れてしまいました。

チェックインを済ませさっそく街の散策。
ここのマリーナはとても有名だそうで、本当にゴージャスでうちの町の港に2-3隻ものすごくいばって陣取っているようなすごいクルーザーがうじゃうじゃと停泊していました。
viajeitalia08 007_convert_20080326075106

城壁のお散歩道とても素敵でした。
viajeitalia08 008_convert_20080326080040

海とゴージャスな船たちを眺めていたら夕焼け時間。ピンク色の雲に興奮気味の姫。
viajeitalia08 012_convert_20080326075503

マーケットには個性的な地元のアーティストの絵やオブジェクト、アクセサリーがたくさん。
早速ハーブやさんでバラの石鹸を買いました。
このお店いろんな香りの石鹸が100種類ぐらいあって娘が全部においをかぎたがってお店からでるのがとても大変でした。かわいいかごがたくさんあってかご好きの私には結局1つに選びきることができず退散。

晩御飯は姫の大好物のハムとチーズのクレープ。

実は密かに早くついてのぞけたらいいなあと楽しみにしていたピカソ美術館は残念ながらやっぱりもうしまっていました。(実はこれが目的でアンティーブに宿を取りました。)思っていたよりずっと大きい建物だったのでいつか機会があったらいってみたいなあと思い残しつつホテルへ帰りました。

ホテルの庭からものすごい満天の星を堪能。

なかなかよい旅の始まりの予感・・・。

人気blogランキングへ



ピカソと過ごしたある日の午後―コクトーが撮った29枚の写真ピカソと過ごしたある日の午後―コクトーが撮った29枚の写真

ビリー クルーヴァー

関連記事

【theme : ヨーロッパ旅行記
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
