

すてきな宿でリラックス *旅のお宿―カサ ルーラル

友人達の間でここ最近とても流行っているのカサ ルーラル。

田舎屋を改装した言わばペンションです。

ホテル好きの私はペンション・・?まあホスタルに毛が生えたようなものだろうと余り期待していなかったのですが一度行ってものすごく気に入ってしまったのです。

今はちょっよした時間があると次に行ってみたい素敵なカサ ルーラル探しをネットでしています。

 

   

山の中の車でしかいけないようなところにあるのですがいろんなタイプがあります。

 

    

友達同士でこんなプールやBBQの施設付1軒家を借り切って週末を過ごすのもよし、キッチン付のところもあればまさにペンションといった感じの田舎の美味しいフレッシュな素材のごはんを食べさせてくれるところもあります。先日行ったカサ ルーラルで食べた朝産みたての卵の目玉焼きの美味しさには感激しました。お値段もひとりだいたい30-40euro~ととてもリーズナブル。
 
 


たいていは山の中にあるので当然ですが素敵なお庭があって馬や鶏ウサギ等の動物がいるので朝ごはんのあとはゆっくりと庭の散歩を楽しんだり、観光から帰ってきた後ちょっとシャワーを浴びて夕食前(夕食はスペインではちょっと遅めの9時からなのです。)に軽くテラスで飲んだりすると本当にゆったりとした気分になります。

リビングで同宿した人とおしゃべりしたりするのも楽しいひと時です。先日はフランス国境に近いGIRONA県のカサ ルーラルは滞在者の半分がフランス人でした。







田舎家といっても部屋自体は現代的なインテリアのところもたくさんあり、まさに雑誌から抜け出してきたかのようなこんな素敵な部屋があるところもあります。たいていネットで部屋まで見ることができます。各部屋のインテリアが結構違うのでこだわりのある方は予約の際にお気に入りの部屋のリクエストをおすすめします。


最近スペインでは素敵なCASA RURALの写真集やミシュラン的ガイドなんかもたくさん出ているのでインターネットで検索も可能ですが本を見るだけでも充分楽しめますしインテリアの参考にもなります。



CASA RURALで検索するとたくさんヒットします。




忙しくて内容盛りだくさん充実の旅も良いですが家族や友人達と特に予定も立てないで景色のきれいなところでのんびり過ごすのいいものです。




我が家は今月末のプエンテ(日本のGW)は友人家族と国立公園のカサ ルーラルに行く予定です♪




b_04.gif  banner2.gif



関連記事

【theme : 旅情報を集めよう
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

Hello!

mechanへ
なかなかいいでしょう?勿論宿泊費がですよ~。宿にもよりますがデザートまでついて夕食も10ユーロ前後とお手頃なんです。この間行った宿は食後のハーブティーまで手作りでした。是非一杯検索してお気に入りの宿見つけてSATOさんと素敵な週末過ごしてみてくださいな♪
Hawaii kaiさんへ
今1ユーロ135-140円前後でしょうか?とにかくホテルに泊まるよりずっとお手頃なのです。日本でもお手頃価格で田舎屋改装してこういうところがあるといいですね。しかも温泉付♪

Hello!

40ユーロ 日本円でいくら位ですか?
でもいい宿。 スペインの青い空のもとプールサイドでのんびり。
インテリアもいいセンス
車でわざわざ出かけるっていうのも非日常でいいですね。
日本も過疎化がすすんでいるんだからこんな場所があればいいのに。
休日はディズニーランドで2~3時間待ちなんて事やめにして。
でもまだまだ日本では人生を楽しむなんて無理かな。

Hello!

これはさっそく、検索してみないとですね!
Casa Ruralなんていう存在知りませんでした!
でも写真、すんごく綺麗ですね。
一軒貸しきりにして週末なんて最高!!
30~40ユーロっていうお値段は、宿泊費がですか??
それとも朝食代が??
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
