スポンサーサイト


ひなまつり!

先日はひな祭りでしたね。

母から先週雛あられが届きあわててお雛様を飾りました。

最近娘はコチラの
feb08 042

このドライフルーツがはいったシリアルにはまっています。
特にバナナチップスがお好きなようでいつもそれだけ取り出して、最後に食べています。
私も好きなものは最後に食べる派なのでへんなところが似ていておかしいなあと小さな発見。
ぼりぼりとおやつに食べています。
プレーンヨーグルト+はちみつ+シリアルは私の最近のお気に入りのデザートです。
シリアルバーもお出かけの時のおやつにとっても便利なので最近のおやつの定番の仲間入りです。

そしてもうひとつとってもはまっているのが雛あられ。
雛あられはピンクと白というビジュアル的にもびびっときたようすで
幼稚園のバスを降りたと単に「ママー今日のおやつも雛あられがいいー。」毎日おやつのひなあられを楽しみにしている様子。
と雛あられを餌にいつもは登ったり、おりたり、階段からジャンプ・・・なかなか前にすすまない・・・
寄り道しまくり(特に帰り)の20分以上はかかる帰宅の道がぐんと短くなりました。
家に着いたらコートを脱いで、襟巻きを取って、リュックをフックにかけて、靴をスリッパに履き替えて、手を洗う。
も、いつもはだらだらなのですがひなあられ効果はバツグン。一連の行動もものすごく機敏。

恐るべし食いしんぼうパワー。これも遺伝?
feb08 043

ひな祭り当日は残りコレだけになってました。笑。
姫は全般的に和菓子好き。今は食べられるようになりましたが、私はあんこものが苦手なので、ようかんやおまんじゅうなどのあんこもの、おせんべいやひなあられ等が大好きでものすごくおいしそうにほおばっている娘を見ると不思議な感じがします。
feb08 041

夜は散らし寿司をしましたが喜んで食べるのは私と夫のみ。
娘は錦糸玉子を山盛り食べて終了。
どうやら甘ずっぱいもの苦手のようです。

嫁には遅めに行って欲しいのでお雛様はまだ飾ったままです。笑。
第449回「今日はひなまつり!雛飾りはしましたか?」


人気blogランキングへ



お節句折り紙―お雛様と兜を折るお節句折り紙―お雛様と兜を折る
(2006/12)
小林 一夫

商品詳細を見る
関連記事

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

まーすぃさんへ

あ、いつも読み逃げしていてすみません。笑。←常習犯。
読み応えのあるすばらしいブログなので過去記事熟読中です。
今度コメントもさせていただきます。

訪問履歴を見て飛んできました♪カリフォルニア在住のまーすぃと申します!

寿司太郎美味しそう!
素敵なひな祭りになったんですね♪

うちは男の子ですが、強制的に??ひな祭りパーティを決行しました・笑。

スペインのこと、スペインでの育児、とても興味があります♪

また遊びに来させてくださいね♪

応援ぽちぽち♪

zu様

もうおおきいんですから今週末自分でしまいましょう。
うちは3月いっぱいこのままにしときます。
ちらし寿司といってもすし太郎ですから。本物の味しらないから夫はものすごく味わって食べてましたけど。笑。

うちも母がまだ飾っているけれど、こっちはもう諦めたって事だと思う・・・
ひなあられもちらし寿司もなかったしね(涙)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
