スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅日記3 ミラノの夜

無事ニース周辺を脱出して、モナコから高速にのることができました。
マントンを通過していよいよイタリアへ!
約1時間でフランスーモナコーイタリアと3つの国を通るなんてちょっと不思議な気分です。

GENOVAからMILANOへの高速はトンネルだらけのカーブだらけ・・・。
そして・・・標識がものすごくわかりづらい。
道が分かれる直前に標識があるので何度も見逃しそうになり、しかも標識の位置が低いのでトラックがいるとみえなかったり・・・。
そしてイタリアンドライバーあおるあおる。
オットは安全運転派なので、パッシングされまくっておりました。
一般的にスペイン人の運転マナーがいいとは決していいませんが、イタリア人の運転っぷりは噂には聞いていたけどかなりのスゴ腕ぞろいです。
よくあれで事故がおきないなあという車線変更を5分おきに目撃しました。苦笑。

本当はミラノの前にPAVIAに立ち寄る予定でしたがニースでぐるぐるしすぎたために時間がなくなってしまいました。又今度のお楽しみです。

なにはともあれ夕方無事ミラノに到着。

ロンドン留学時代の友人パトリシアとの久しぶりの感動の再会。
去年の夏にベガスで10年来の彼(レレ)と結婚してとても幸せそうでした。
レレはすっかり白髪だらけになっていてちょっとびっくり。
時は流れております。

この日はいつもいくDa lino ではなく新しくできたピッツェリアにつれていってくれました。
おはなやさんが経営しているとてもかわいいテラスがあるレストラン。
内装は温室がモチーフ。
viajeitalia08 165

久しぶりにおいしいピザをたっぷりと堪能しました。
chocolatefondue.jpg


そしてデザートはチョコレートフォンデゥ。←コレが食べさせたくてここに決めたそうです。

お店のおにいさん娘の熱い視線を感じてピザ投げていろんな小技をみせてくれました。
姫はピザ生地を伸ばす姿に興味津々。よほどはまった様子で帰りの車の中で早速帽子でひたすらくるくるとピザ生地をのばす練習をしていました。

pizzachamp.jpg

ワールドチャンピオンはこんな技も披露するそうです。↑この写真はワールドチャンピオンのページからの借り物。

久しぶりの友人とのおしゃべりと美味しいピッツァ。
幸せですなぁ。

人気blogランキングへ



関連記事

【theme : イタリア
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

ピッツァうまうまでしたー。
元気なパトリシアもだいぶ落ち着いてたよ。メイと○みちゃん元気ってきかれました。

楽しそう!
パトちゃん、レレとゴールインしたんだね!
あの強烈元気で強引なくらい私たちを楽しい所へ連れて行ってくれた時のことが、鮮明に思い出されるよ。楽しかったよね。
本場のピッツァ、食べたいですなぁ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。