スポンサーサイト


たまにはミシュランなレストラン

先日夫のおじいちゃんの村に行く前にランチをそこら辺で食べようということになりました。
いこうと思っていたレストランがしまっていたので、いつも通るいくつか手前の村のどこかで適当に見つけて食べようと車を止めてあたりをウロウロ・・・・・・。

していたら ミシェランくんを見つけました。
gene08 050


こんなところに???まあこれもなにかの縁?ということでテーブルがあるか聞いてみたらあいてるということで入ることにしました。

gene08 051

外観もすっきりした感じのよいレストラン。
シェフのToni Bruさんがホールに出てきて自らアドバイスしながらオーダーをとってくれました。
正直サービス面ではカマレロの中で彼が唯一感じがよく機敏でした。

お食事は本当にすばらしかったです。(写真がなくてすみません。こういうレストランでは食事を楽しみたいので・・・。下記HPのWEBのメニュー表でご堪能ください。)
本当に思いがけず、久しぶりにゆ~っくりと繊細な味を堪能しました。

前菜に
イべリコ豚の生ハムのコロッケ(スペインのコロッケはジャガイモではなくベシャメル系)
トリュフののったマッシュポテト
姫がぺロリと平らげた おしゃれな目玉焼き(命名by姫)下にポテトが引いてありうえにトリュフやソースがかかっている。
など子供づれなので彼女の食べやすいものをToniのおすすめでオーダー。
メインは夫と私は二人ともお肉で羊と牛。
日本の和牛を思い出すようなジューシーなお肉。
そして甘さ塩加減、ハーブ具合、肉の焼き具合も、どのソースも絶品!←ベタボメ。

デザートもここははずしていませんでした。
いつも最後にデザートでがっかりさせられるスペインのレストラン。
でもさすがToni!期待を裏切らずに久しぶりにデザートまで美味しくいただきました。
ラム風味のチョコレートのプリン バナナアイスクリーム添えなんて美味しくないわけないですよね。ヨダレ。笑。
娘はあたたかいチョコレートケーキ。←チョコ好き。
ちなみに夫は焼いたチーズとドライフルーツ はちみつのクリームをそえて・・・。
姫にドライフルーツと蜂蜜のクリームを奪われチーズだけ食べてました。笑。

ちなみにこのレストランの売りは名前の通りワインです。
そのワインセラーの中のワインの数はものすごいものがありました。
Prioratはワインのお里ですからもちろん納得。
ワイン好きのかたも食いしん坊のかたにも満足度は高いはず。
私たちはアラカルトで頼みましたが、メニューやデグスタシオンもありました。
お値段もFalsetという小さな小さな村にあるという立地条件のせいか?普通のレストランと殆ど変わらないのでこのレベルのワイン&お料理ではかなりお得感がありました。

早くまた行きたいなあ。

El celler de l'Aspic

人気blogランキングへ




スペインスペイン

フランスミシュランタイヤ社

関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
