スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さそわれる旅心

旅好き(もしくは中毒?)だという話を以前にしましたが、ガイドブックを見るのも大好きなんです。
旅行って行くのももちろん楽しいけれど、計画を立てている時、どこに行きたい、こんなところに泊まりたい、こんなもの食べたいっ(こればっか?)といろいろ思いをめぐらすのも旅の醍醐味のうちのひとつですよね。
旅に出るときはもちろんですが、ふと旅行の予定もないのにアトラスやガイドブックを眺めます。
そうして新たに行きたいところをどんどんまた発見してしまうんですよね・・・。

皆さんはお気に入りのガイドブックがありますか?

我が家のお気に入りはコチラ
Guias Visuales Italia (Dorling Kindersley Spanish Travel Guides)Guias Visuales Italia (Dorling Kindersley Spanish Travel Guides)

Inc. Dorling Kindersley

商品詳細を見る

はじめて買ったのはロンドン留学時代に急にイタリアに週末旅行に行くことになった時でした。あの頃はまだ日本のガイドブックは超観光名所とレストランとホテルと買い物スポット(どちらかというとこの3つがメイン?)しかのっていなくてネットの情報などもなかったので、歴史的建造物のわかりやすい図解や歴史、文化が事細かに載っているガイドブックはとても新鮮でいたく感動してしまい、行く予定のない、いつか行ってみたいところの版まで買って眺めていました。重いので持って歩くのにはあんまり便利ではないのですが、持ち歩く地図はホテルや観光案内所でもらえばいいからホテルで明日行くところや今日行ったところをじっくり眺めるのが好きなので必ず旅先にはこのガイドを持参します。

先日本屋さんでこんなのもみつけました。
ナショナルジオグラフィック海外旅行ガイド スペイン編ナショナルジオグラフィック海外旅行ガイド スペイン編
(2001/06)
フィオナ ダンロップ

商品詳細を見る
これは日本語版もでているようですね。さすがナショナルジオグラフィック写真がものすごくきれいで旅心をぐんぐん誘います。行きたいところが又増えちゃいます。

ホテルはもっぱらネットで検索です。
Trip adviserというページにはまっています。けっこう小さいホテルの口コミもあってとても便利。
booking.comもとってもおすすめ。
 
そして↑もおすすめ。とっても経済的!20日前からしか予約できないのですがこんな値段でいいの?という価格でけっこういいホテルに泊まれます。実は日本の国内のホテルも少し安かったりして今回日本に行くとき京都旅行のさいはココから予約をしました。

ところでなぜ急にガイドブックの話しかって?
実は来月の祝結婚5周年にイタリアに行くことになったからです。
近くにきたら全然遊びに来ないのねーといわれ続けた私のミラノの友人と旦那のベネツィアの友人を尋ねる旅、大好きなフィレンツェにも数日・・・。
南仏経由で行くので卒業旅行(ずいぶん前の話ですが)で行きそびれたニースのマチス美術館や行ってみたかったエクス・アン・プロバンスなどにも立ち寄る予定。

といっていたらガイドブックを見てアビニヨン、オレンジ、ニーム等にも行きたくなり今度はこのエリアに行こう案も別件で盛り上がっております。
ペルピニョンのサファリパークや近くの国立公園にもいつか姫を連れて行きたいし・・・
イタリアもSan gimiano、Lucca,Amalfi,Portfinoなど行ってみたいところがまたまた増えてしまいました。

本当に世界中にきれいなところっていっぱいあるもんですね。

久しぶりのイタリアにかなりうきうきの今日この頃でございます。
おいしいものいっぱい食べるぞう♪

人気blogランキングへ


 Italia - Guias VisualesItalia - Guias Visuales
(2007/01)
Visuales Guias

商品詳細を見るコチラはスペイン語版

関連記事

【theme : ★イタリア旅行★
【genre : 旅行

tag : イタリア

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナショナル ジオグラフィック 海外旅行ガイド ヴェネツィア (ナショナルジオグラフィック海外旅行ガイド)

ナショナル ジオグラフィック 海外旅行ガイド ヴェネツィア (ナショナルジオグラフィック海外旅行ガイド) いわゆる一般のガイド...

⇒comment

Secret

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

お返事

かさぶらんか様
としの話はしゅんすぎるのでやめましょ。
おねだりなんて新婚ぽいなあ。
そういうキャラじゃないのご存知でしょ?笑。

スティーブ様
ありがとう。
またひとつ大人になりました。
あいかわらずゴルフざんまいのようですねえ。婚前旅行もしくは新婚旅行はスペインへどうぞ。
ハワイに負けず昼間からもしくは朝からビール&ワインの国ですぞ。

ハワイは今日も良い天気!

 アロッハ、時が経つのは、、、。

 最後にお会いしたのは何年前だろう。また一杯やりたいですね。

Anyway, はぴばすでぃ!

5年?そんなに経つの~?
年も取ったわけだ~。
イタリア旅行!?!素敵!
姫に負けじと、かわいく、たくさん、おねだりしてくるんだよ~。

zu様

ども。ご無沙汰しております。そうなんです。時がたつのははやいもので・・。年もとるわけです。笑。
今年は結婚も自分の年も区切りのよい年でございます。お誕生日のお祝いは普通の日だし・・?
プレゼントは絶対イタリアで買ってもらいたいのです。

もう5周年!

ども。もう結婚5周年になるんだね・・・早い、早い。
姫があんなに大きいんだもんね、当然といえば当然だけれど、何だかぴんと来ないなぁ。
ところで、もうすぐお誕生日ですね。そのお祝いは・・・?
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。