スポンサーサイト


もうすぐ春!今が旬のカルソッツ

2-3月になると交わされる友人同士の会話

「いつカルソタダする?」

毎年恒例のカルソッツの食べごろがやってくるからです。

以前の記事はコチラをどうぞ。みんなでバーベキュー
今度は見られるかな?汗。

週末カルソッツが有名なレストランは1ヶ月以上前から予約がいっぱい。最近はバルセロナ市内でも食べられますがやっぱりカルソッツを食べるならちょっと郊外のMASIAや本場のVallsがおすすめです。

我が家では必ず1回村で家族みんなで、そして友人同士で数回のカルソタダが恒例です。

みんなで外でわいわいと食べると食欲もぐんとわいてきます。

今年は友人のお兄さんの同僚のもってる畑をお借りしました。
feb08 019

ネギを焼くのは男性陣。今回は参加者大人16人子供4人カルソッツは300本!みんな食いしん坊なのでもちろんきれいに平らげましたよー。

feb08 007
エステルが作ったロメスコソースはアーモンドたっぷりで絶品。
このほかにも彼女はホワイトチョコとピスタチオのビスコッチョとブラウニーをデザートに持ってきてくれました。
ウルグアイ人のミゲルが作ってきたチミチュリというソースもすごく美味しかったです。
feb08 020
姫も初挑戦!
300本のカルソッツのあとはソーセージ、ブラックソーセージ、チョリソ、鳥、羊を焼いて山盛り食べました。
付け合せはじゃがいもとアーティチョークとパン・コン・トマテ。

デザートはみかんといちごそしてエステルの作ったブラウニーとビスコッチョ。
ビールにワインカバをあけてBBQというよりはすっかり宴会・・・・。

feb08 023
子供たちはこの小山で海賊船ごっこをしてずーっと泥だらけになって遊んでおりました。

feb08 002
最近上手に木に登れるようになった姫

feb08 033

上着が要らないくらい(半そでの人も!)いいお天気。
まさにカルソタダ日和です。
コーヒーを飲んでおしゃべりをしていたらとってもきれいな夕焼け空。
ランチ終了時間はほぼ夜7時。
スペイン時間です。笑。

人気blogランキングへ


 



外で食べるからおいしいシンプル・バーベキュー・ブック外で食べるからおいしいシンプル・バーベキュー・ブック

みなくち なほこ

関連記事

【theme : 海外グルメ
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

MAY TAN

身体がやばいです.笑。
BILLYおくって---.

お姫様、美味しそうに召し上がってますなぁ。
こっちもだいぶ春めいた日差しになってきたよ。
運動しなきゃ!身体がやばいです(汗)

zu様

さすがよく見てますなあ。
こういうところに夫のA型があらわれてますねー。私もA型なんだけどなあ。笑。
来年はぜひ三浦大根もってカーナバル&カルソタダにご参加ください。
大根おろしで和牛食べたい。
そうですね。土曜日の朝出発です。
いやあ~楽しみどす。

旦那様は几帳面そうに、そしてかなり真剣そうにネギを並べていらっしゃいますね・・・
いつかこの長ネギの大群に挑みたい!
こちらは三浦大根が豊作です。でも特にこういう地域特性の食べ方はないけどね・・・(最近大根焼酎というのは売ってるけれど)

週末からの南仏&イタリア、楽しんできてね!

お返事

pikapikaさんへ
えっとカルソッツはカタランです。
で、カタロニアの食べ物なのだそうです。限りなく長ネギなので日本人には受けると思いますが。
chiakiさんへ
こんにちは。
お外で大人数で食べると食がすすみますよねー。特に肉。笑。
リヨンは寒いんですねー。
今週末から南仏とイタリアに行きます。
エクスやニースはこことおなじくらいかなあというイメージで旅支度をしようと思っているのですが・・・?

すごいおいしそうですね~。旬な感じがとてもよく出ています。でもカルソッツ?初めて聞きました。ここでもあるのかな~。明日、旦那に聞いてみよう。

こんにちは!

スペインにこんな風習があるのですねー。みんなで外で食べるのってピクニックみたいで大好きです。子供達も楽しそう^^。
夕焼け綺麗。。。。
きっとそちらのほうが暖かいのだと思います。ここリヨンは最近肌寒いです~。。。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
