スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイになる鍋

お肌に良い食べ物がたくさんある日本。

この鍋を食べるとつるつるになって翌朝顔を洗う時にビックリするよ~。
という話を聞いて絶対に食べたいと思っていたなかなか予約がとりにくい噂の薬膳鍋やさんを友人が予約を取ってくれたので行ってきました。

日本って来るたびに流行の食べ物が変わっていて、そのサイクルが又早くて流行のスイーツ等々こういうところ凄く特殊だなあと海外に住んでいると改めて思います。
日本に来ると勿論以前からあるお店にも行きたいけれど友人と会うときは皆必ず何食べたい?と聞いてくれる友達。本当に感謝です。

場所は有楽町。
有楽町の駅前は新しいビルが出来て当に変わっていてビックリ。
クリスピードーナッツの2時間待ちの行列を横目にランチの場所へと向かいました。

お鍋の由来は↓
天香回味鍋の由来 жжжж◆

天香回味鍋は、モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれています。彼は「天下を取るには強靭な体こそが必須。一族を上げてその料理法に取り組み、遂に60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋を誕生させたのです。
滋養強壮や美容にも効果があり、胃もたれ、胸焼けなどとも無縁の理想の鍋。
天香回味鍋のスープの製法は秘法中の秘法とされ、代々子孫にのみ伝えられてきた調理法を独自のルートでそれを入手て研究と改良を重ねたレシピ。だそうです。

チンギスハーンの偉業を陰で支えたといわれる鍋!なんだか凄い鍋?

yakuzen

こんな風に辛いスープが半分、普通のスープが半分
とにかくいろんな木の実や草っぽいのや根っこっぽい物がたくさん入っていました。
最初はちょっと臭うなあと思いましたが、のんでいくうちに汁好きなのでお店の人にどんどん飲んでくださいといわれてガンガン飲んだところ噂どおりにその夜クレンジングをしたらツルっていきました。

これからお肌や身体にとってワルイ食べ物もたくさん食べると思うので(笑)たまにはこういうのもいいかな?
12月は忘年会シーズンのために益々人気で要予約のようですよ。


人気blogランキングへ

かんたん・おいしい薬膳レシピかんたん・おいしい薬膳レシピ
(2005/06/21)
薬日本堂

商品詳細を見る
関連記事

【theme : +お外でごはん+
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。