スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナバル カーナバル 2 パレードに行こう編

いよいよパレードの本番。
年々本格的になってきているこのパレード。
3時間以上もあって見るほうもなかなか大変。
たちっぱなしなのでホカロンがかかせません。
まずはこの日に上位15チームが選ばれ翌日再度パレードをし、上位3チームが選出されるという方式になっています。
参加する団体は学校の有志、地元の有志、ダンス教室の有志たち。このすごい衣装、実はプロではなくみんな手作りだそうで、踊りも全部オリジナル。
みんなでカロサ用のトラックを買って改装をしたりカーナバルの翌月にはもう翌年のデザインやら衣装の生地探し及び作成が始まるそうで、意気込みと情熱が伝わってきます。
carnaval08 068

carnaval08 069
すごくオリジナリティのある衣装で私の周りではまたもやこのチームが優勝するのでは?と噂していましたが上位15チームには入りましたがあえなく今年は残念ながら落選。
carnaval08 071こちらはリオ風
carnaval08 076ハワイ風
carnaval08 079←バギーで強制参加も多数↓
carnaval08 040

carnaval08 099

carnaval08 098

carnaval08 107

carnaval08 089

carnaval08 036

carnaval08 082

carnaval08 109こちらは去年の優勝チーム。さすがに豪華。優勝チームには賞金として来年の衣装代が出るそうです。

長くなったので次回は上位3チームをご紹介します。

人気blogランキングへ


 


カーニバルの朝~ライヴ・イン・パリカーニバルの朝~ライヴ・イン・パリ

スタン・ゲッツ

商品詳細を見る
関連記事

【theme : お祭り
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

ママ君へ
今度はぜひママ君もどうぞー。
ソーラン祭りってどこだっけ?
阿波踊りとかも楽しそう?

ルネラ~、今年もいろいろ
ひなんちゅがご馳走になりました。
今度はあたしも御呼ばれされたいわ!!
カーニバルは楽しそうだねぇ。
華やか!色溢れるのが海外だねぇ。
日本の「よさこいソーラン祭り」も
参加したいところです。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。