スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい味・・・・・。

子供時代、学生時代に食べた味というのは特別な思い入れのせいか?郷愁のせいか?美味しいさも格別な物です。


そのお店に初めてに行く人にとっては?な物もそういうノスタルジーやらなんやらのトッピングが加わるせいか特別な味がするものです。


子供の時によく食べていたル・コントやウエストのお菓子、高校時代に足蹴く通った麻布十番の某中華やさんや、広尾の甘味や・・・そして大学時代によくいったのが日本に来ると必ず行くこのお店。


 

必ず頼むメニューは


かやくそば、餃子、ニラ玉、半チャーハンです。


ここのニラ玉は絶品でございます。


そして食後のコーヒーはこの2階にある全く雰囲気の違う珈琲屋さんでというのが定番でした。


この2階の珈琲屋さんは学生時代に静かな昼間から薄暗ーい店内で何枚ものレポートを書き上げたり、友人と何時間もおしゃべりをしたり、デートをしたりと懐かしい思い出がいっぱいなのです。


スペインに住んでやっと日本の珈琲がおいしくないなぁと気づき始めた今日この頃。


久しぶりに丁寧に入れた美味しい珈琲を堪能いたしました。


だるまや


東京都港区南青山5-9-5
03-3499-6295


 人気blogランキングへ


 

関連記事

【theme : +お外でごはん+
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

mechan へ

体調はどうですか?私は毎日食い倒れの日々です。スペインに帰ったらダイエットしなくちゃ。Feliz Navidad!最後の二人きりのクリスマスホリデー楽しんでください。

こんにちわ!

うー!!!うらやましいっ!!
やっぱり日本はおいしいものがいっぱいですね。この季節は特に鍋が食べたくて・・・ 日本にいたらおいしいお鍋三昧ですね♪♪
年末年始を日本で過ごせるって、贅沢ですよね。
いっぱい楽しんできて下さいねー!

お返事

メイ様
なつかしいでしょう?久しぶりに食べたけど美味しかったよ~。(特にニラ玉!)お好み焼き屋さんは渋谷に移転したのよ。オモサンも随分とかわったわよ~。

おおぉ!
なつかしいね。さぞ美味しかった事でしょう。
私も何度か連れてってもらったよねぇ。
広島風お好み焼きやさんもいったよねぇ。
あの辺りはもう全然行ってないからなぁ。
すっかり田舎もんだよ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。