スポンサーサイト


カーナバル カーナバル

イベント続きの疲れの中大流行中の風邪につかまり娘がとうとう体調を崩し、久しぶりに何日も熱が出てちょっと苦しそう。
いつもしっかり遊びきってから体調が悪くなるとてもしっかりとした娘です。
弱っているせいか普段よりずいぶんと甘えん坊になった娘にぴとーってされて、くーつかわいいぞぉと毎日帰宅した夫に娘のくっつくぷりをたっぷり自慢していました。
1週間coleをお休み・・している間に私も風邪をもらい二人でベッドでぬくぬくとすごしていたために更新が遅れていました。

さてさて今年はイースターが早いということで、当然その40日前に行われるカーナバルも2月の頭に開催されました。
わが町のパレードも皆様かなり気合が入っており年々衣装の本気度がエスカレートしています。

今年はそんなこんなで当然レイエスが終わったらもう「カーナバルなに着るの?」という話題でもちきり。
義理母の毎年carosa(パレードのだし)にでている知り合いのおばさんが「お孫さんの衣装作ろうか?」といわれ、のりのりになってしまい今年はかなり本格的な衣装で参加いたしました。(テーマはピエロ)
まあ本人的にはプリンセスの衣装を着たかったようで、当日まで気分が乗ってピエロの衣装を着てくれるかどうか嫁の立場としてはかかなりドキドキでしたが、なんとか無理やりピエロのお姫様という設定で着せました。
被り物が嫌いなので写真撮影後は帽子はかぶってくれなかったけど。

スペインではカーナバルの衣装は子供たちはもちろんですが、一番楽しみにしているのは孫の晴れ姿を見るおバーちゃんたちもしくは親のような気がします。
carnaval08 004

写真ではよくわかりませんが紫のアイライン、口紅、キラキラパウダーを駆使してメイクにも30分。母の気合もはいっております。
夕方からのおでかけは、朝時間がなくって雑誌みながら適当メイクでとりあえずピエロだし口が大きくしておけばよいかとやっつけ仕事だった為、写真を見るとちょっと怖い仕上がりだったのを反省してもう少しナチュラルメーク。口紅をぬったのが相当うれしかった様子でございました。
なんだか最近写真撮るとき妙なポーズを作る娘です。
carnaval08 012

朝は村や郊外でこうやって地元民にお披露目をして夜にある本番の街のパレードの予行練習。カーナバルの週は毎日イベントがあるのですが、特にパレードの日はみんな朝から大忙しです。
carnaval08 015


お友達も街にもやっぱりプリンセスもしくはもどきがいっぱい。

そして今年はパイレーツ オブ カリビアンの影響か海賊率多し。
carnaval08 047
大好きなラケル

carnaval08 034
ウゴもなかなか決まってます。肩にのってるオウムがチャームポイント!
carnaval08 064
小道具も気合が入っています。笑。

次回はパレード編!

人気blogランキングへ


Face Painting (Kids Can Do It)Face Painting (Kids Can Do It)

Patricia Silver

関連記事

【theme : お祭り
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

oh henji

副社長sama
いらっしゃいませ。
kochira koso よろしくお願いします♪
又遊びに来てくださいね!

はじめまして
コメントくださりありがとうございます。
スイートライフ、うらやましいです*^^*
また遊びにこさせてくださいね。
それでは応援クリックして帰ります*^^*

お返事

Casa blanca様
コメントありがと。
姫どんどん大きくなってます。
姫の薬を飲んで私もすっかり治りました。
おととしは家族で仮装したのよ。ちなみに旦那のクレオパトラ大うけでした。
珍芸パレード?それ何語??

かわい~!

姫、なんだかまた大きくなったね。
二人とも風邪はもういいの?
スペインはたくさんイベントがあって楽しそう!!
ルネラは仮装しないの?
今日は、チンゲイパレードとやらを見に行ってきま~す。
どうなんだろ、シンガのお祭りは・・。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
