スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもとおでかけ Vamos a 水族館!

冬の寒い日のおでかけ。
いつ動物園に姫と行こうかなあと思っていたのですが何時間も寒空の中で過ごすと思うとなんだちょっと腰が引けてしまって・・・・そんな寒がりさんファミリーへのおすすめスポットが水族館。

日本に行くと必ず行くのがしながわ水族館。
http://www.aquarium.gr.jp/
小さい子供を連れて行くのにちょうどよい大きさなんです。
そして適度な人ごみ度。←コレ東京ではダイジなポイントですね。
gene08 033

ちゃあんとアシカやいるかのショーもあって、観客席もほどよい大きさなだけに臨場感もたっぷり。
gene08 034

イルカショーなんて前の方に座るとジャンプしたイルカプールから水しぶきも客席にジャンプしてきます。私たちも結構ぬれました。もちろん姫大喜び。笑。
gene08 032

ここのペンギンがなんともひとなつこくってかわいいんです。gene08 038

こうやってガラスごしにずいぶん長い間
gene08 036
娘と遊んでくれました。もちろん姫はおおよろこびですっかりお友達だと思っておりました。
gene08 041

たまにこういうところにくるとなんだかいいものです。

水上バスでお台場に行ったりもできるようなので、水族館&お台場なんて一日もよいかもしれませんね。


人気blogランキングへ

手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK手のひらの水族館 さかなや海のどうぶつ紙工作BOOK
(2007/02/09)
Kei Craft/ごとうけい

商品詳細を見る
関連記事

【theme : ちょっとおでかけ
【genre : 育児

⇒comment

Secret

お返事

こんにちは~。
レス遅くなってごめんなさい。
元気になってよかったですね。
かわいいアディ君の写真見るのが最近の私の楽しみです♪

お久しぶりです。

こんにちわ!
出産前後、暖かいコメントありがとうございました。やーっと明日、退院になりました☆
これからはスペインで子育てしていく後輩として、色々参考にさせていただきます~

品川水族館も六本木ヒルズもサトウとは行ったことがあるのですが、子供と一緒だとまたぜーんぜん違うのでしょうね。
いつか私も子連れで行ってみたいです。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。