スポンサーサイト


子供とおでかけ 六本木ヒルズ

今回の滞在は久しぶりに六本木と縁がありもう4回も六本木ヒルズに行く機会がありました。高校が六本木にあったので毎日通っていた思い出の地です。今は六本木ヒルズにミッドタウンと我が懐かしの通学路もすっかり様変わりしてしまいました。新しく出来たミッドタウンにも行ってきましたが、こちらはなんだか又同じようなビルができたなあ一回行けば充分だなあという印象。
青山墓地へのお墓参りの帰りに娘を連れて六本木ヒルズに行ってきたのですが娘のはしゃぎっぷりといったらありませんでした。
スペインの道幅は広く家の前は広場なので、いつもそこらじゅうを走り回っている姫は日本の狭い歩道に実はフラストレーションが溜まっていたようで、広いスペースの中を縦横無尽に放し飼いにされたわんこのように走り回っていました。ちょうどクリスマス市もやっていてドイツからのかわいいクリスマスグッズの出店やなんだかおいしそうな屋台なども出ていてヒルズはクリスマスムード満載でした。
gene08 004

友人に教えてもらってとても気に入ったカフェで
gene08 001
私はコーヒ母と叔母は紅茶とスコーン、姫は日本ではまっていたアイスココアのおやつタイムを楽しみました。
外に出ると街はすっかりと夕方。
gene08 005
クリスマスのイルミネーションもとてもキレイで田舎もんの姫はきらびやかなイルミネーションに大興奮。

gene08 028
そして噴水&音楽にご満悦。
gene08 026
写真撮りたいのに全然こっちをむいてくれません。十分堪能した後は音楽にあわせて踊っておりました。
イルミネーションのきれいなけやき木通りからは東京タワーが!
六本木ヒルズ好き!お家にかいりたくなーい。と連呼しとりました。以外にご満足のようでよかったよかった。

今回気に入って何回か行ったのがヒルズにある香港茶樓

 

飲茶点心♪スペインにはたくさんの中華がありますが悲しい事に日本食レストランのほとんどが偽者であるように、美味しい中華に出会うことがほとんど無いのが実情です。日本食以外にもアジア飯がとても恋しくなるので、日本に来るときは和食は勿論ですが中華、韓国、タイ、ベトナム料理を食べるのもとても楽しみ♪なのです。週末は3000円ちょっとで飲茶が食べ放題というのもうれしい。二人で食べてちょうどいい量で出てくるのでデートにもお勧めですよ。とにかくいろんな種類のものがちょっとづつたくさん食べられるのが嬉しいのデス。


人気blogランキングへ

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
(2005/06/28)
リリー・フランキー

商品詳細を見る
関連記事

⇒comment

Secret

お返事

パルマ人様
日本滞在楽しんでいますか?
美味しいものいっぱい食べだめしてきてくださーい。

メイ 様
ありがとう。姫はすっかり元気になりました。楽しいことはすぐ終わってしまうんだよね~。
現実に戻ると数日はホームシックになるもんさ。笑。

ただいま。
楽しかったトウキョウライフに終止符を打ち、
広島へ戻ってきました。
現実に引き戻されて戸惑い中です。
姫の具合はよくなったかな?

あー、東京滞在中に結構六本木近くのホテルにいたんですけど、六本木ヒルズには行ってないんです。楽しそうですね~。話のネタに行けばよかったかなぁ(笑)。
一人で帰国してるので(旦那はお留守番)、なんとなく行動範囲が狭くなってしまってイカンです。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
