スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はすぐそこ?

久しぶりに友人のチキから電話があり、高齢になって子供のいないおばさんからcampoをもらったので見に来ないかというお誘いがありました。
春のようなぽかぽか陽気早速お出かけしてきました。
あまりに広くてまだ何も手をつけていないという土地,場所はLAmetlla de Mar海のとてもきれいなところです。
高速を降りて3分のところにある土地は見渡すこともできないほど広大で、オリーブはもちろんいろんな木や花が咲き乱れていて昔はおじいちゃんやおじさんが一生懸命手入れをしていたそうですがもう何十年もそのままになっていたそうです。
gene08 064
夫と友人たちは今日は雑草抜きや豆のようなもの(馬の肥料やお菓子を作るのにも使われるらしいのですが名前忘れました。)を農協のようなところにもってくために拾うお手伝い要員。大きな袋に10袋も収穫していました。
私と娘はちょっとだけお手伝いをした後はお散歩やかくれんぼ・・・。
gene08 066
あたりには一面こんな白い花が咲いていてなんだかすっかり春が来たよう。スペインの春の訪れを告げるアーモンドの花もつぼみがふくらんでいました。
gene08 060
昔貧しかった時代、海のそばにある畑は砂浜にあがった海草を肥料として使っていたそうで、いたるところに海草にくっつい
てきたんであろう貝殻がありました。そして娘の大好きな石もたくさん・・・・。
gene08 058
もちろん娘、拾っております。集めております。なにやら真剣な顔つきで何をしているのかなあと思っていたらこんなのつくっていました。
gene08 055
くまちゃんだそうです。笑。なかなかかわいいできばえです。娘好みの石がたくさんあったらしく、もちろん帰りの娘のポケットは貝殻や石でパンパン・・・。それに気づかず洗濯機を回してしまい、脱水のときものすごい音がしてびっくりしてしまいました。笑。

この日ベジタリアンのチキと彼女のドイツ人のウラが用意してくれたお昼は私の大好きなアーティーチョークのフライとパスタでした。この近くのアンポスタはアーティーチョークの名産地なのです。

春になったらたくさんはえているアスパラガスを収穫してオムレツを作ろうという約束をしてバイバイしました。

そして夜は別の友人たちとSALOUで行われるお祭りへ行ってきました。
その様子は次回!
そして明日はいよいよカーナバル!本当に今月はイベントもりだくさんでちょっとお疲れ気味の我が家です。(娘以外)

人気blogランキングへ
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。