

人間の塔

もうそろそろあきました?でも今日もしつこくお祭り記事のアップです。笑。


カタロニア地方のお祭りには欠かせない存在なのが人間の塔。


それぞれのチームによってユニフォームであるシャツとバンダナの色が違います。


20071023092318.jpg


プルプルしている腕筋と真剣な緊張感のある顔を間近で見ると迫力満点


20071023092455.jpg


まずはしっかりと腰巻をして準備開始


20071023092919.jpg
塔を組む前はチームみんなでしっかりと気合を入れます。市長さんもバルコニーから応援中



20071023093108.jpg


20071023093139.jpg
下の段から段々に登っていきます。20071023092646.jpg


最後子供が頂上に登り手を上げたら塔の完成。後ろのビルの階数を見ていただくとわかると思うのですが、高い時は優に10m以上のものもあり又いろんなかたちがあって、1チームそれぞれ2-3回組みなおすので結構時間がかかります。


20071023093235.jpg


こんな風にたまに失敗して落ちてくることも・・・・。


 タラゴナのメイン通りにはこの人間の塔のとってもよくできた銅像があって観光客の人気のフォトスポットになっています。


年に一回闘牛場では、人間の塔大会があってカタロニア中のチームが集まり、人間の塔を作り其々のチームワークを競います。


観覧中にたまたま友人のお兄さんを発見いつもと違いとっても真剣な表情でした。


ということでいつか練習風景を見せてもらう約束をしました。


人気blogランキングへ










祝祭―世界の祭り・民族・文化 祝祭―世界の祭り・民族・文化

関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

makiakeさんへ

そうです。タラゴナの視聴者広場の写真です。
カタロニアでは割とポピュラーなので他のお祭りでも見られるかもしれませんね。バトンそのうち受けさせていただきまーす。

うわ~、高いですね~。
もしかして、これはタラゴナですか?
タラゴナのとってもふっる~~いホテル(旅館?)に泊まったことがあります。
そのときにこのお祭りの話を聞いたような記憶があるんですけど・・・・

ルネラさん、もしよかったらバトンを受け取っていただけないでしょうか?
スエ~デン、台湾、アメリカと続いてるんですけど、お時間のある時にお願いします。







お返事

アシタカさんへ
応援ありがとうございます♪

とらこ様
はじめまして!
スペインってとっても変いやいや面白い国ですよー。
ぜひ又遊びに来て下さいね。

こんばんは、はじめまして。

スペインに興味があり、なんとなくこちらにやってまいりました。
なんですか、この人の塔は(@o@)
面白いですね!すごいですね!
思わず笑ってしまいました(>~<)

またスペインのこと、色々教えてください!

ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
