スポンサーサイト


イースターの過ごし方。

只今スペインではイースター真っ最中です。


こちらでいうとイースターはお盆の様な物でみんな実家やおじいちゃんのおばあちゃんの家に集まります。我が家も週末は旦那の祖父母の住む村に行ってきました。


昨日はお天気が良かったのでみんなで庭でバーベキューをしました。オリーブの木の向こうに見えるのがBBQ台です。


20060416083050.jpg


 


金曜日は信心深い料理人の祖母の為に一日中お魚料理だったので一日ぶりのお肉への期待はさらに高まる・・・。


 

 


20060416083643.jpg


お肉は羊と鶏とうさぎちゃん、そしてソーセージとパンセタ炭火で焼くと何でも美味しい♪


20060416083717.jpg



パンも焼きます。これにトマトとニンニクそしてオリーブオイルにちょっと塩をふってパン・コン・トマテを作って食べます。


このほかにはアーティチョークを焼いた物と前菜にエスカリバダというピーマンを炭火焼にしてからマリネしたお料理がありましたがいつものようにカメラの存在を思い出す前になくなっていました。


20060416083743.jpgみんな夢中で食べています。カメラは無視無視・・・・・。


 


カヴァで乾杯のあとのデザートは↓Mona de Pascua.月曜日がMonaの日ですが今年はみんなの都合が会わないためにちょっと繰り上げ。今年は筋金入りのカタランなおばが欠席だったのでゆで卵の乗ったカタロニアの伝統的なケーキではなくお子ちゃま受けのよさそうなチョコ細工ののったかわいいケーキでした。


ゆで卵(しかも殻つき)は見た目からして本当に美味しくない・・・。ゆで卵ケーキについてはリンク先の食べて遊んで楽しいスペインのウルコサンのページへどうぞ♪


    20060416083859.jpg20060416083837.jpg


20060416083815.jpg
姫の視線はでっかいたまごチョコに釘付け?

関連記事

【theme : スペイン生活
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

COMMENT,Thank you!

Hwaii kaiさんのおっしゃるとおり、スペインは肉も野菜も果物も味が日本より濃厚です。鶏と羊はスペイン派ですがやっぱり和牛は最高ですよね。スペイン人はものすごく家族で集まるのが大好きです。そしてみんな子供が大好きなので子育てには最高の国ですよ。

Hello!

スペインの食卓って風景ですね ファミリー揃って みんなの絆がとても強そう。
肉料理の写真とても美味しそうですね 僕の経験では日本に比べて肉の味がとても濃厚だった記憶があります 肉って本来はこんな味だったような。
姫さんかわいいですね 僕にもこの年位の甥っ子がいます アメリカと日本のハーフです。  
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
