スポンサーサイト


秋のKIOTO

随分と更新が遅くなりました。
ただいまルネラ家は日本に滞在中で、日本の美味しい物大満喫中です。
このまま今年はクリスマスとお正月を日本で迎える予定にしています。


今回は普段よりもずっと長めの滞在という事で姫といろんなところに行きたいし、この滞在期間の間にたくさん日本の文化や言葉に触れて欲しいなあと思っています。


私もゆっくりと時間がなくて会えなかった親戚や友人達に会うことができそうで毎日充実した時間を過ごしています。


さて、日本について直ぐに家族で秋の京都に行ってきました♪京都は何と5年ぶり、結婚の前に夫とそして結婚式の時に日本に来た夫の家族といった思い出の地でもあります。
07tyo 003
初めての新幹線に娘はちょっと興奮気味のご様子でした。朝5時半おきにもかかわらず余裕の笑顔です。寝るだろうと思っていた新幹線の中でも全く寝る様子はなく、日本について2日目というハードスケジュールだったので当初は心配していた時差も全く無いご様子。我が子ながら彼女のタフさにはいつも驚かされます。関西方面に居る親戚は姫とは初対面、法事が重なりお寺でお経も聞くことができました。


07kiototyo 053

姫は始めてみる京都の大きなお寺や日本情緒たっぷりのお庭の散策(と言うよりも走り回る?)なども堪能しておりました。
07kiototyo 061

そして母がなによりも楽しみにしていたのは・・・もちろんたべもの♪美味しいお豆腐や京野菜たっぷりのおばんざい、そして今回とっても楽しみにしていたのが
こちら↓の抹茶たっぷりのパフェ


07kiototyo 027

そしてイノダコーヒーの朝ごはん♪
07kyotyo 038
07kyototyo 040

イノダコーヒーの本店は初めて行ったのですが本当に素敵なところで、そしてここの砂糖がこれでもかってくらいにかかってるふわふわのフレンチトースト!美味しかった~ので大満足だったのですが・・・両店とも東京に帰ってきたら、新しい東京大丸に支店が入ったそうです。

今年の1月に日本に来ていたのに、有楽町や銀座には新しいビルがわんさか建ってまるで違う場所のよう、六本木のミッドタウンそして東京駅周辺と本当に東京って来るたびに変わっています。すごいなあ。

あいかわらず食い気に走っておりますためにこちらに来て体重計には乗ってませんが確実にお腹周りにお肉がついています。
ということでしばらく日本滞在日記もしくは食い倒れ日記になりますが皆様お付き合いよろしくお願いしますね。


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 京都・奈良
【genre : 旅行

⇒comment

Secret

お返事

マヨルカですか!いいところですね。いってみたい憧れの地です。ブログ遊びにいかせて頂きますね。

すっごい亀レスですが、、、

パルマは実はマヨルカ島のパルマ・デ・マヨルカのパルマなんです。そうですよね~。パルマ人ってカナリアスの方を思い浮かべちゃいますよね。ちょっとハンドルネーム、失敗したかな(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします!

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

お返事

パルマ人様
おお。いらっしゃいませ。
ラパルマにお住まいですか?
よろしくお願いします♪
食い倒れ手日記がなかなか更新できてません(笑)が又遊びに来てくださいね!

はじめまして!

ルネラさん、はじめまして!
ランキングから来ました。
私もスペインに住んでいます。
日本のごはん、おいしいですよね。
食い倒れ日記、楽しみにしています。
うらやましィーv-10

お返事

メイたん
もちろんよ~。待ってるからね。
zu様
見た目もおいしそうだったけど本当に美味しかったですよ。是非是非お試しあれ。でもカロリー数は???

このフレンチトーストおいしそう!大丸は外回り中によく通るので、今度行ってみようかな・・
たっぷり美味しいもの堪能するんだよ~!

充実っぷりが伺えます。
年末には私も食い倒れに付き合わせて~
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
