スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの秋 

スペインの学校が始まるのがとってものんびりな9月12日前後やっと始まったなあと思うとわが町のお祭りも始まります。


やっと始まった学校の規則正しい時間のリズムをつかんで欲しいとおもいつつも毎日のように学校が終わる時間に子供用のショーや音楽もしくはパレードがちょうどよく設定されていて(もちろんタダなので・・というのもありますが )どうしても学校から帰ってくると今日はあちら明日はこちらと例年遅寝のリズムに逆戻りします。涙。 とはいえお祭りだからしょうがない?


0907 066stecraこの時期は街中どこもかしこも旗だらけでお祭りムードがいっぱい。


0907 146stecra 0907 148stecra


友人との待ち合わせはメインどおりに設置された子供広場でが定番。なぜか今年は黄色いヘルメットを子供達にプレゼントしてました。この洞窟のほかにもボールプールやお絵かきコーナーいろんな遊び場がありました。ここから遊んでいる子供達を引き離すのはけっこう至難の技。


0907 063stecraこちらは出番待ちのチビアクマくん。こんなにちいさいのに・・・。手に持っている棒のさきっちょに火薬をつけて街を練り歩きます。
0907 060stecraおなじみの悪魔のリズムを奏でる鼓笛隊。笛がないから太鼓隊?コチラも待機中。


ということで次回はパレード編


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : お祭り
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

cazorlaさんへ

さっすがアンダルシア!笑。
祈りたくなりますねそれは。
子供たちの民族衣装ってどこの国のでもほんとうにかわいいもんですね。
洋服でも靴でもなんでもちいさいっていうだけでなんでもかわいいのはなぜなんでしょう?

こちら アンダルシアなので
祭りが終わるまで 学校がないです。
22くらいにはじまる。
早く 始まれ と祈るのです 毎年。
ながーい 夏休みですものねっ。
でも 子供たちの民族衣装ってかわいいですね。

お返事

本当にスペインの子供はよいっぱりです。涙。でも子供用のイベントや遊べるところがたくさんあるしかも無料名ものが多いのはとってもうれしい限りです。

ほぉ。子供の喜ぶイベントはいいね。
ペース乱されてもそちらのお国の
時間なら仕方ないですねぇ。

のんびりしていて羨ましい限りだわ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。