スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお呼ばれ

日本はまだまだ暑い日が続いているようですがこのところすっかり秋風の吹いてきたスペイン。
朝晩ははおりものが必要な季節になったなあと思ったら今日から秋だそうです。
スペインではこの日から秋って言う期日が明確にあるようです。
ちなみに秋は9月21日から12月21日までだそうです。(by娘の絵本 )
12月って私的感覚で言うと冬なんだけどなあ?
日本人の私からすると日本では衣替えの日というのはあるものの、この日から秋だよっていうのはなんとなく情緒がないような気がするのですが、こういうのって習慣の違いなんですね。
今日から秋ですがまだ夏の記事をしつこく続けます。笑。

去年バルセロナに住む夫のいとこファミリーが我が家の夏の家の2つとなりの村にアパルタメントを買いました。
ようやく家具も揃って今年の夏から夏だけはご近所さんになったということでさっそくお呼ばれされてきました。
0807 039

夜はライトアップされてとても素敵なところでした。
0807 038

彼らのアパルタメントは1階なのでテラスからすぐプールに出ることができてとても便利
0807 031

3寝室+縦長の居間+オープンキッチン+バスルームx2なにしろ新築だしインテリアもすっきりしていてとても素敵なアパートでした。

私達が到着したらパトリとパパがお昼の準備をしていました。
0807 030

ルイスはとてもお料理が上手!この日のランチはフィデワ。(パエジャのパスタ版)あんこうが入った豪華版。魚介たっぷりでとても美味しかった~。彼らのようにスペインでは奥さんの変わりにお客様料理は旦那さんの担当というカップルがけっこういます。

以前のコムニオンの記事にも登場したとってもキュートなパトリシアとアナの仲良し姉妹。最近の子供は本当に発育がいいので会うたびにものすごく大きくなっていて、私なんかもうすぐ背を越されてしまいそうです。二人ともとても面倒見がよく小さい子が大好きな典型的スペイン人、娘といつもたくさん遊んでくれるので、うちの娘は自分より年上のお姉さんと遊ぶのが大好きなうえに、この二人の事が大好きなのでこの日は一日中彼女達の後ろをくっついておりました。
0807 036

プールに入ったり、プールサイドで一緒におやつを食べたりとっても楽しそう。

ソシテこの日の〆は家の前に来ていたフェリア・・・・。
車をと止めたとたんに帰りに行きたい!とずっといっていたのです。(最近やっと夜にならないとフェリアやトランポリンが開かない事がわかったらしい。)二人と遊んでいた時はすっかり忘れていたのに家に帰る時になって調子よく思い出した様子。
0807 040

大好きなピンクの車に乗ってご機嫌です。パトリシア大きくなってしまってちょっときつそう?笑。

 


人気blogランキングへ
関連記事

【theme : 地中海
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

cazorla様
あんこうはrapeです。アンダルシアでは食べないのでしょうか?この辺では市場やお魚屋さんはもちろんスーパーでも売っています。お値段は他のお魚に比べるとちょっと高めですが日本にい比べればかなりお手頃です。あんきもなんて捨ててるだろうからスープ用っていえばただでくれるかも?

あんこう!
あんこうって スペイン語で何ていうの?
あるって知らなかったです。
きもが食べたい。
きもだけでよいなー。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。