スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺にて

2ヶ月も夏の家にいると最初はそれだけでも十分に楽しかったプール&ビーチ通いにも少々退屈してきます。

そこでこの夏は我が娘といろんなことに初挑戦しました。
まずは白玉冷やしぜんざい作り。私も子供のころ白玉が大好きでした。このコネコネするのが工作のようでたまらない面白さの様子。
0607 026 border=

見てくださいこのシンケンな顔。笑顔のかけらもありません。プール→お昼寝の後なので髪の毛ボサボサなのはご愛嬌。
その他にも一緒にアイスキャンディーを作ったり、クッキーやゼリーを作ったり簡単なおやつ作りをたくさんしました。お料理がかなり気に入った様子で、姫は大きくなったらパパとママにサンドイッチとヒヨコマメの煮込みとお団子を作ってくれるそうです。不思議な組み合わせだ。ププ。本人的には前菜メインデザートのつもりらしい。

そしてもうひとつのデビューは図書館。
海岸沿いを散歩していてたまたま見つけたのですが、去年までは漁師さんの集会所だった小さな建物を改装してできた小さなかわいい図書館。
0807 068

本が大好きな娘はすっかりはまってしまって手当たり次第(といっても絵を見ているだけなのですが)いろんな絵本を読み漁っておりました。私はその間にのんびりと自分と娘の為に借りる本やDVDをチェックしたり、娘に本を読んでやったりと気がついたら1時間30min以上二人で図書館にいました。そして嬉しい事に8月の夕方(その他の月は週に1度)は毎日この図書館では子供向けのアクティビティ(工作やお絵かき等々)の時間があるんのです。
しかも参加費はもちろん無料!スバラシイ!
0807 084

先日娘はこんな物を作ってとっても得意そうでした。←回らない風車・・。

そして姫の定番は図書館にいったら寄るこちらの公園
0807 071

といっても海辺にただ遊具が置いてあるだけなのですが、このすべりだいから海がとても素敵に見えるそうで私も登ってどんな眺めなのか写真を撮ってみました。コチラ↓0807 079
この日は曇りであんまり海も空も青くないのですが、確かに晴れた日のここらへんの海は真っ青。透明度もとても高くてお日様に反射してキラキラ光って見えるようで、光物好きにはたまらない景色のようです。

あ、ビーチではせっかくだから夫婦だけでのんびりしたいワーという方にはこんな物もありました。↓
0807 069
いったいなんでしょう?オリではありませんよ~!

0807 070
答えは保育所。7、8月の期間限定オープンだそうです。それにしても1時間1.5ユーロって安すぎません?なんだかちょっと不安だ。

そして家庭サービスで疲れたお父さん孫のお守りで疲れたおじーちゃんにはこんな憩いの場が・・・・
0807 067
チリンギート(仮設バール)ここで飲むビールは至福の味だそうです。by夫。夜はライトアップされてちょっとムーディになったりします♪

ということでビーチに滞在といっても楽しみ方は人それぞれ?
我が家はあいかわらず、すっかりおこちゃまな夏でした。

ところでなぜ最近写真が大きいのかって?えー私には全く持ってもわかりません。爆。なぜかFC2の書式が変わってこのサイズになっちゃうんです。どなたか写真小さくする方法教えてくださーい。



人気blogランキングへ

関連記事

【theme : 地中海
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

mechanへ
Ohhhhおめでとうございます♪
びっくりですね。きっと何かが伝わっていたんでしょう。笑。
さっきブログ見に行ったら日本なのですね~。最後の二人の休暇?ゆっくり楽しんで来て下さいね。
メイチャンへ
今度日本に行ったら100円ショップで型買いあさろうっと♪姫は元気に自転車乗ってる?

白玉だんご!
たのしいよなぁ。粘土の延長だもんね。
うちもこの間クッキー作ったよ。
型抜きにハマって、終わったあとも型であそんでいたよ。
100円ショップってすごいよなぁ。なんでも揃うからさv-218

こんにちわー!

お久しぶりです。
たまに覗かせてもらってます。
海の家の風景、いいですねー。街の喧騒から離れて、しばらく海で暮らしてみるのって憧れます。

ところでお知らせがあって・・・

結婚式のとき、ルネラさんから「別のおめでたい報告も!?」というコメントをいただいたのですが覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時は否定したんですが(っていうか私もまだ全然知らなかったもので・・・)やっぱり赤ちゃんができていましたー!!
妊娠が分かってびっくりしたのと、あの時ルネラさんには、何かが伝わっていたのか!?と思ってまたびっくりしてたんです。

これから私も、スペインで出産・子育てを経験していくことになるのですが、ルネラさんたち先輩を見習って、頑張っていこうと思います。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。