スポンサーサイト


サーカスと電車と雷

去年も海辺の町に来ていたサーカスが今年もまたやってきました。
私が子供に抱いていたサーカスのイメージ。猛獣の火の輪くぐり、おおきなゾウが出てきたり、スペクタクル!とは程遠い、郷愁漂うアンティークさが売りの一昔前のサーカスってこんな感じだったんだろうなあという雰囲気がたまらないちょっと変わったサーカスなのです。
まあ見る人によってはちょっと物足りない感じがするかもしれませんが私と夫はこの古きよきサーカスの大ファンなんです。
CIRCO RAULY かなり歴史のあるサーカスです。
興味のある方はHP どうぞ → http://www.raluy.com/



Lluiset202.jpg


ピエロ


 20070825110338.jpg


売店だってこんな感じ


20070825111410.jpg




コチラは喫茶車。椅子もカーテンもテーブルもアンティーク


20070825111215.jpg 20070825111307.jpg


テントの周りにはたくさんの移動用のトラックが駐車しています。トラックの図柄はみんな違ってここで実際に団員は旅の生活をしけているようで早めに着いてトラック鑑賞をしていたら、団員達がショーの前に衣装を着替えたりお茶を飲んで一休みしていました。売店ではトラックの絵葉書も販売しています。


20070825111252.jpgテントの中。天井の絵も素敵


20070825112447.jpg舞台装置も懐かしい感じがいっぱい

20070825111324.jpg姫とお友達は本日特別解禁のポップコーンとスペインの誇る駄菓子チュッパチュップスを片手に鑑賞。娘も3歳になりピエロの可笑しさがようやくわかるようになっってきたのか大うけしておりました。
20070825111352.jpg最後は団長とピエロと握手もしくは記念写真可です。絵本の中から出てきたようなサーカスの団長さん。大人気でした。Bar celona. Barcelonaにかけてるんですね。


帰りにビーチを歩いていたらこんな物を発見↓
20070825111725.jpg

二人とも身に機関車にのって風船貰ってご機嫌です。しかし何で子供ってみんな風船がこんなに好きなんでしょうね?


友人ファミリーと別荘にたどり着き夕食をテラスで食べていたら突然の暴風雨。ものすごい横殴りの雨と雷。苦笑。
みんなでびしょぬれになって食べ物を急遽居間に運び入れたりと大騒ぎ・・・。


今年のコスタ・ドラダ(黄金海岸)は本当にお天気の悪い日が多くて、寒くてプールや海に行かれる日が少なくすっかり娘と結構引きこもりの日々を過ごしております。


最近姫が凝っているのが神経衰弱。カードはもちろんプリンセッサです。笑。しかし娘3歳のくせにかなり強くって家族3人でやると夫負けるんです。爆。ほとんどおまけしてないのに・・・・。


だからやたらとウチの娘は夫と遊びたがります。


 人気blogランキングへ


 









オリビア サーカスをすくう オリビア サーカスをすくう
関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事!

makiake様
はじめまして。コメントありがとうございます。そうですか思い出の地ですか・・・。新婚旅行でいらしたとか?(勝手に決めてる。笑。)きっと素敵な思い出がたくさんあるでしょうね♪
なかなか思うように更新の時間がないのですが、またぜひ遊びにいらしてくださいね!

ルネラさん、はじめまして。
とっても雰囲気のあるサーカスですね。私も、見たくなりました。
私、スペイン大好きです。
中でもバルセロナ周辺は夫と私の思い出の地なんですよ~。
これからも記事、楽しみにしていますね^^。

お返事

ママ君へ
本当にセピア色のサーカスなのよこれ。
スペインにはいつでもどうぞ。
早くしないと二人目できて動けなくなちゃうかも?子供置いてくるって?笑。そりゃあ実現しなさそうだ。笑。スペインは子供づれにも優しい国だから連れてきても大丈夫よ。
東急の屋上楽しみにしているね♪

サーカスは何故かセピア色のイメージ。
でも、そちらのサーカスは楽しそうだね。サーカスのテントの天井は
豊島園のメリーゴーランドみたいで
素敵!!
ルネラちゃん、スペインに招待して!!ひなんちゅと子供置いて
行くわ!!
日本に帰って来たら東急の屋上と
カラオケ行こう。

お返事

cazorlaさんへ
派手じゃないけど素敵なサーカスなんですよ。アンダルシアにも行くかもしれないのでその時は是非見てください。
マドレーヌちゃん!私も子供のころに大好きだった絵本です。今度日本に行った時に娘に買おうと思っています。リンクありがとうございます。コチラでもさせていただきますね。

こんなサーカス 私も行きたい。
そのまま 絵本になりそうですね。
娘の好きだった絵本 マドレーヌシリーズにもサーカスが出てきます。

村人生活と もう一つ 料理のブログのほうに リンクさせて頂きましたのでご了承ください。

お返事

そうなんです。連敗記録続いていて夫がカードを取ると拍手するほど余裕の姫。zuさんも腕?脳?を磨いて挑みに来て下さい。笑。

神経衰弱

そんなに旦那様が弱いなんて・・・スペインには神経衰弱というゲームはないの?
言われてみれば最近やってないな・・・右脳(左脳?どっちだっけ?)を活性化させないといけないから、いつか姫にお相手してもらわねば。

お返事

keikoさーん
こんにちは。返事オソクナッテスミマセン。ね、かなり郷愁ただようピエロでしょ。そこがまたいいんだけどね~。喫茶車素敵でしょう?サーカスの入りは満員ではないなあ、でも好評につき2週間ほど延長公演をしております。

ルネラさん、おはよーーございますぅ♪ ピエロ!!たしかに何かセンチメンタルです!なんだか懐かしいような、ちょっと寂しいような、それでいて夢に出て来そうなような。アンティークの喫茶車なんて素敵すぎます♪こういうサーカスは結構、お客さんもはいるものなんですか?
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
