スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールスロー

まだ夏の話ですがちょっと美味しくできたので・・・・。


急に友人がプールに入りに来る事になって冷蔵庫の中のもので急遽何か作らなくては・・・という非常事態がまたもや発生。


夫のリクエストで作った焼きそばの残りのキャベツでちょっと変り種のコールスローを作ってみたのですがさっぱりしてなかなかいけたのでレシピをご紹介。


20070724152226.jpg


材料(といっても冷蔵庫にあったものですが・・・ )

キャベツの千切り


ガーリックで炒めた海老


ケッパー


コーン


ソースはハチミツ&マスタードにエストラゴンを投入。


まずはこんな感じにもりつけしてだしたのですが、とっても好評で結局はサラダボールに入った残りをそのままがんがんと食べることになりました。


 混ぜるだけで簡単にできるのでお勧めですよ~。


夕食だったので(スペイン人は外食でない限り夕食はけっこう軽めに食べるんです。)あとは最近我が家ではやっているファヒータにガーリックで炒めたピーマントマトなどの季節の野菜とグリルしたチキンをくるんででグァカモーレをたっぷりつけて食べるメキシコ版手巻き寿司?をしました。


最近やっと寿司飯の酢具合が上達してきたので今度は手巻き寿司大会でもしてみようかなあ?


人気blogランキングへ

関連記事

【theme : +おうちでごはん+
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

お返事

めいたんへ
おぉエルトリート。涙。
ついでにエリートにも涙。
今度日本に行く時は絶対になつかしの麻布十番にも繰り出すわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケッパーって何年も食べてないかも…。
すし酢はメモ見ながらじゃないと作れないアタシ。
メキシコ料理も食べてないなぁ
エルトリートよくいったよねぇ。
あぁなつかし

お返事

ママ君へ
私はケッパー好きなので我が家はいつも冷蔵庫に常備されてるんです。
えっと寿司酢の具合が上達したら酢がきれました。ただいますしのこちゃんが大活躍してます。レンジでもいいんだ。お鍋つかわなくていいのうれしいなあ。寿司酢情報ありがとう。

う~ん。おいしそうだねぇ。
簡単レシピだけど
我が家の冷蔵庫にはキャベツしか
ないぞ~!!

食べに行くわ。

寿司酢は難しいねぇ。
お酢はレンジにちょっとかけると
まろやかになるよ。
知ってたらゴメンよ。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。