スポンサーサイト


VIVA マドリッド!

先日マドリッドに行ってきました。


何しろ久しぶりのマドリッド!かなりの暑さにちょっとヘタリましたが、久しぶりの大都会を満喫してきました。


実は正直言うと以前はどちらかというとバルセロナ派のルネラだったのですが、今回プラドとティッセン以外はどこという観光地にも行かずに大きな本屋さんをゆっくり覗いたり街を歩いただけだったのですがマドリッドの街の美しさを今更ですが再発見しました。(ということで観光地の写真はありません。期待した皆さんすみません。笑。 )


20070718224134.jpg


プラドの裏側の素敵なおうち達・・・。↓こんなところに住んでいる人がいるんですねえ・・・。特に角部屋のガラス張りの去らんがあると思われるペントハウスなんていったい家賃いくらなんでしょうねえ~。それにしてもものすごく広そう。済んだりとまったりしなくてもいいから中のぞいて見たいなあ。どんなインテリアなのかかなり興味津々です。



20070718224232.jpg



20070718224405.jpg


20070718224445.jpg


コチラはプラド通り。マドリッドは緑が本当に豊かな街です。この通りには噴水もたくさんあって木陰がよい気持ちです。この道は真ん中が遊歩道になっていてこーんな公園↓もあってちびっ子連れの散歩にはぴったりです。小さな池に船を浮かべて遊んでいる子供達も見かけました。
20070718224516.jpg


暑くて人気のない公園。もちろん姫は公園独り占め・・・。本当に子供って暑さにも寒さにも強いんですよね。ものすごい汗かいてるのにとっても元気に遊び回っていました。



20070718225143.jpg


グラン・ビアの建物の天辺には女神、馬車、人、馬たくさんいろんなものがのっかっていて、上を眺めながら歩きすぎて首が痛くなりました。(すっかりおのぼりさんの私達。)とにかくどの建物も絵になるんですう。バルセロナのガウディやモデルニズモの建築のように個性的な建物があるわけではないけれどマドリッドはやっぱりバルセロナに比べると街のスケールも違うしとてもきれいな街です。


写真の空が真っ青ですが、本当によいお天気すぎて暑くってコレが噂の夏のマドリッドか・・・と痛感しました。


20070718224639.jpg
20070718224732.jpg


いっぱい歩いてお腹がすいた後はもちろんすしバーへ、久しぶりに御寿司を食べました。


窓ガラスのエルブジのFerran Adriaのお祝いの言葉に惹かれて入ったのですがお味はお値段の割にはまあまあかなあ?


個人的には晩御飯に食べた老舗の純和食やさんのしゃぶしゃぶサラダ、カツどん、五目ラーメンのほうが感激でした。


パート2へ続く・・・    人気blogランキングへ


 












ゴヤへの旅―生誕地フェンデトードスから栄光と悲惨の地マドリッド、終焉の地ボルドーまで


ゴヤへの旅―生誕地フェンデトードスから栄光と悲惨の地マドリッド、終焉の地ボルドーまで


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

ママ君へ
いいでしょう。マドリッドかなり素敵でしたよ。
ひなんちゅいつあそびにきてくれるのかなああああ?
もちろんママ君さんも歓迎ですわよ~。

いいなぁ

いいねぇ~。素敵!!
いつか、ひなんちゅが遊びに行くときは、あたしもまぜてね。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
