スポンサーサイト


やっとこトレド

今回のマドリッドの旅のもうひとつのお楽しみは長年行ってみたかったトレドに行く事です。


マドリッドには何回も行っているのですがそこからたった1時間足らずのトレドにはいつも足を伸ばす時間がなくて、行きたい行きたいとずっと思っていた場所だったので、炎天下の中しかも坂道だらけのトレドですが暑さにも負けずに頑張って歩き回ってきました。


噂には聞いていましたが想像以上に見ごたえたくさんで本当にあともう1日いたかったなあ・・・後ろ髪ひかれまくりながら家に戻ってきました。


とにかく街のどこもかしこも歴史を感じさせる匂いがぷんぷんなんです。雲ひとつない青い青い空とタホ川の眺めがとてもキレイでした。


20070722232833.jpg 旧市街の入り口ビサグラ新門

20070722233015.jpgサンタクルス美術館


余りのよいお天気に写真撮ってるだけで肩が焼けていくのがわかります。20070724095756.jpgプラテレスコ様式の美しい門は圧巻


20070722233223.jpgパティオ、館内は陶器の美術館やなぜか考古学の展示品も併設( マンモスの牙?も展示してありました。)そしてエルグレコが死の半年前に描いたという有名な「聖母被昇天図」やその他の作品達、リベラやゴヤ絵画が展示してあり結構見ごたえがあります。

20070722233133.jpg一番楽しみにしていたカテドラルは日曜日の午後はスペイン人&ユーロコミュニティ在住者は入場料無料!なので午後にお預け・・・・。
早く行きたい気持ちを抑えて前を通り過ぎました・・・。


20070724144638.jpgこんな感じの小道がたくさんあります。そして娘はいつものようにありを発見して見入っておりました・・・・。ありなんてどこにでもいるんだけどなあ・・・。
20070724141610.jpgトレドには町のいたるところに名物のマザパンやさんがいっぱいでした。これ全部マザパンでできてるんですよ~。


ランチにトレド名物のうずら料理を食べ、マザパンのお土産を買ってすっかり典型的観光客な私達!おなかもいっぱいになったところで早速カテドラルに向かいました。


スペインカトリックの総本山と言われるトレドのカテドラルはなんと世界で4番目の大きさを誇るゴシック様式を基重とした大寺院です。
20070722233548.jpgこちら時計門*ここから入場します。


20070722233312.jpg市庁舎広場からみたカテドラル。かなりひいて、しかもえびぞりになって写真を撮ったのですがやっぱり尖塔が入りきりませんでした・・・。
外からもその大きさと装飾の細かさと美しさが充分にわかるのですが、内部の華麗な装飾は本当に想像以上に見ごたえがありました。いたるところに彫刻や絵画が所狭しと並んでいます。そしてsacristia聖器室にはエル・グレコ、ゴヤ、ベラスケス、ファンダイク、テッィアーニ等の巨匠達の作品がまるで美術館のように展示してあるんです。私達は娘がちょうどお昼寝タイムに入ったのをいい事に2時間以上のーんびりと中を見て回りました。日本人観光客のの姿もたくさん見かけてうれしくなりました。


その他にもMuseo duque de lerma やシナゴーグ等にも行ってきました。トレドにはエル・グレコの絵が溢れていて数箇所観光地を回るだけで1日50点くらい見ることができるのでエル・グレコにのファンにはたまらない街です。


残念ながら今回エル・グレコの家とアルカーサルは改装中で入場できませんでしたが、まだ他にも行きたかったところを全部は回りきる事ができなかったので、次回のお楽しみという事にします♪マドリッドに行く際は足を伸ばす価値おおありのトレドですよ~。


  blogランキングへ   


トレド トレド


 

関連記事

【theme : 世界遺産
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

shokoさんへ
こんにちは!
トレド本当にきれいで大満足でした。
ぜひまた生きたい場所のひとつです。
shokoさんも1○年前に行かれたのですね・・・。笑。

トレド、きれいですよね~。
私もいったのは1○年前……。

似たような場所で撮った写真がありまする。

お返事

すみません。先週からビーチノ家にいるので夏の間ネット接続は1週間に一度になりそうで更新&お返事おそくなっちゃってます。
めいたんへ
いつもこめんとありがとう。嬉しいよ。しかしホメホメだね。笑。あそびにきてくれたらいっぱい案内するわよ~。
ちゃーちさんへ
はじめまして。いらっしゃいませ。
12年前ですか・・・。きっとマドリッドかなり変わっていて驚かれるかと思います。
ウズラ料理食べましたね!普通でしたよね?笑。でもちょっと夏には重いのでおすすめではないかも?
ぜひぜひスペイン来て下さい。いいとこいっぱいありますよ。ごはんもおいしいし。スペインの夏はいいですよ。ドイツ人もいっぱいです。笑。

すごい。なんだか観光ガイドを読んでいるようだよ。
ルネラの目線はやっぱソコだよね。
さすがです。
姫が大きくなったら絶対ガイドかコーディネーターやったらいいと思うよ。
サービス精神旺盛だし!

こんにちは。

トレド、懐かしいです~
前に行ったのは12年前ぐらい??です。
うずら料理、私も食べた記憶があります。
マドリッドにもまた行きたいし、やっぱりスペインはいいなぁと溜息ついてます。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
