スポンサーサイト


海の家での日常

ルネラ家は只今海の家におります。ということで文明とは全くもってディスコネクト。


20070803233521.jpg


といっても我が家から車で15分と全然遠くもない場所なのですが(夫はここから仕事に通っています。)何しろ電話をひいていないのでネットができません。普段もTVを殆ど見る習慣がない私達なのですが、ここにいると朝昼夜とベランダで食べるので、朝ごはんを食べながらニュースを見ることもしないし、いつもならネットでチェックするニュースも見ていないので、全くもって世の中で何が起きているか???です。その分読書はぐんぐんすすみます。で、メールのチェックをしようと近くのネットカフェとかに行ってみたのですが、どうも日本語のソフトが入っていないので言語選択しても□■何も見えない・・・悲。ということで1週間に一度ほどしかネットがつなげない状態が1カ月くらい続きそうです。絶えられるのか私?


プールと海が大好きな娘は超ご機嫌。


朝起きて1ー2時間ほど↓こーんなことをして過ごしております。


夏休みのワークブック・・・・



 
     








はじめておぼえるひらがなドリル―2・3・4歳 はじめておぼえるひらがなドリル―2・3・4歳



 20070803233539.jpg
まずは線をまっすぐ描くことから初めてマルやジグザグページをへてやっとひらがながはじまりました。


20070803233557.jpg スペイン語版CD付
すっかり全曲覚えて鼻歌交じりで励んでおります。


塗り絵


20070803233620.jpg 20070803233649.jpg
なぜかダイダイ大好きなシンデレラの顔は彼女の大好きなピンク・・・そこまでラブリーにしなくても・・・塗り絵も結構細かい絵柄でもはみ出さなくなってきました。


パズル(プリンセッサ好きの情熱にとうとう友人が日本からお誕生日に送ってくれた60ピースできるようになっちゃいました。)


そしてただいま大流行中のコチラ ↓


20070803233442.jpg真剣に製作中デス。
20070803233500.jpg 粘土でかたつむりができました♪*完成作品を前にしてでんでんむしむしを歌っているところです。手前はトマトスパゲッティ、すっぱーいレモン スパゲッティ(マズソ・・・)、白いのはうどんだそうです。笑。


をやってその後はランチまでプール→お昼を食べて→お昼ね→起きておやつを食べて→パパが帰ってくるのをわくわく待つ。


その後はパパとみんなでプールか海、またはビーチの公園へ、スケーターか自転車で繰り出すという素晴らしい夏休みを送っております。うらやましい。


プールで毎年会う年の近いお友達と遊んでいたらいつのまに飛び込み顔を水に数秒間つけたりできるようになってました。と思っていたら顔をつけて数メートル泳げるようになってしまいました。(ウデ浮き輪付ですが・・・ )


毎日半日ほど水につかっているおかげで真っ黒な母娘です。スペインでは夏は小麦色がよいらしく娘と歩いていると「Que morena!」なんて小麦色なの!←ほめ言葉らしいです。


色の白いのは七難隠す 日本だったら色黒で完全にいけてない私達スペインに住んでいてよかったと思う瞬間です。


そしてお日さま&プール疲れのせいか、姫の昼寝の間にしたいことがたくさんあるのに、その気は全くないのですが、最近毎日お昼ねしちゃっます。(あ、これ夫にはナイショ )あ、私達が起きるのはもちろん朝9時頃です。。もちろん夫は7時もしくはもっと前にに起きて仕事に行っている様子です。朝ごはんは夫のみセルフサービスのルネラ家です。(ちなみに私の分のコーヒーを入れて、自分の朝ごはんの食器*たまに前の晩の分も追加の時もある。はきれいに洗ってあるエライ夫である事も罪滅ぼしをかねてみなさまに御報告しておきます。)笑。


ということで用事が終わったに着き本日午後よりまた海の家に引きこもります。週に一度くらいは家に戻って用事をするついでにネットに接続する予定ですがそのせいで更新もお返事もゆっくりになります。


人気blogランキングへ


 









メイシーちゃんのプール

 


 


 


 


メイシーちゃんのプール


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

そうです。あれあれ!あかげさまでダイダイ活躍中でございます♪

腕浮き輪付き、の腕浮き輪とは・・・もしや・・・あれかしら??そうだったら嬉しいわ~
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
