スポンサーサイト


スペインの小さな村

またもや随分更新が遅れてしまいました・・・。


只今大学時代の友人が遊びに着てくれていておしゃべりにあけくれていて笑。ネットにつなぐ時間がありません・・・。


ところで今日は先日の米どころ週末旅行の続きです。


友人の両親の別荘は海からも車で15分の山の中にありました。


本当に小さな村で特に見るものもありません。


デルタを満喫した私達は翌日は村をゆっくりお散歩してすごしました。


20070626151151.jpg街に住む子供達にとっては自由に家の前の道をうろちょろしたり地面に座ったりできるというのがとても楽しいことのようで、こんな風に家の前に陣取って村行く人々や犬猫達に「HOLA!」と声をかけてはしゃいでおりました。スペインの村では夏になるとお年寄り達が家の前に椅子をだして夕涼みをしている光景によく出会います。


20070610195522.jpgこの日この村ではコムニオンの日のようでした。このような小さな村でコムニオンが行われる場合は、コムニオンをする子供の家の前を通って一人づつ迎えに行き、村中を家族や親戚ともに行進しながら聖体礼拝を受ける教会まで歩いていくそうです。
20070626150809.jpgこちらは墓地。かわらの丸屋根というのがちょっとかわっていてとてもかわいかったです。


さて散歩の途中でこんな物をみつけました。これ↓はなにやさんでしょう?
20070626150556.jpg


わかりましたか?



20070626150906.jpg答えは樽屋さん!はじめてみました。


20070610195249.jpg村の教会とてもきれいな鐘楼でした。夜15分おきに鐘を鳴らすのはちょっと勘弁して欲しかったけど・・・・。笑。この村の夏のお祭りはものすごいもりあがるそうで普通の人が遊びに来ると1週間は眠れない夜が続くそうです。笑。朝は村のスピーカーから今日のイベントやお得情報(市場で甘いスイカが売ってるよ~等)の放送が流れてきて、今までスペインのいろんな村に行きましたがとても活気があって?ちょっとビックリしました。


20070610195436.jpg帰り道にまた羊飼いと羊の群れに出会いました♪娘が大興奮だったのはいうまでもありませんよね?まあもちろん何回見ても私もなれなくって結構興奮しちゃうんですけどね~。笑。だって日本ではありえない風景ですよね?人気blogランキングへ











sheep island


sheep island


関連記事

【theme : 地中海
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事オソクナッテスミマセン!

keiko様
はぁ~いってkeikoさんとっても元気なお返事ですね。笑。
カルガモ懐かしいなあ。ヤガモ事件なんてのもありましたね。
いやあ東京は今年も渇水ですか・・・。笑。
mana様
いらっしゃいませ。
素敵なお誘いありがとうございます♪
ドイツ在住ですか~スペインにはリタイヤや学生やバカンスで来るドイツの方がいっぱいいますよ~。ドイツは地方にも寄るんでしょうけどまだまだ寒いようですね。私はもう真っ黒です。(日本にこのままでは帰れない黒さ・・・。)是非また遊びに来て下さい。そちらにもいかせて頂きます。 

はじめまして。『海外在住ブロガー リンク集』のドイツ在住管理人manaと申します。
スペインに行きたい行きたい!と思っているのですが、なかなかチャンスがありません。暖かいんでしょうね~。うらやましいです。

いきなりご案内で申し訳ないのですが、海外在住ブロガーさんのリンク集を作りました。是非、登録していただきたいな~と思って書かせていただきました。
ご検討くださいませ。では、失礼します。

はぁ~~~い!

はぁ~~~いぃ!
日本では絶対にあり得ませぇ~~~~ん!(笑)樽屋さんじゃなくって、酒屋さんだろーし。道路の横断はあって、カルガモ?(笑)のんびり優雅な生活をされているルネラさんがうらやましいっす。。。

。。。。東京は今年も渇水らしいです。。(ダサっ:笑)
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
