スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりペニスコラはよいところ。。。。

実は友人が日本に旅立った後、そして花火三昧週間の後は。。。。。。


マドリッドとトレドにいっておりまたもや更新がかなり遅れてしました。笑。


いやあマドリッド&トレド暑かったけどよかったです。


たくさん写真とって来ましたので、その話はまた今度という事で、今日はまたもやですが友人を連れて行ったのでしつこくペニスコラです。


城壁はフェリペ2世によって築かれました。海を見下ろす高台にたつこの城には対立強行と呼ばれたベネディクト13世(ルナ教皇*パパ・ルナ )が居住していました。


友人が来ると必ずといってもいいほど行く場所の我が家のお気に入りの観光スポットのひとつです。なかなか電車では行きにくいし海&お城っていうロケーションて割と珍しいのでみんなとっても感動してくれるんです。先日もお話したようにこのペニスコラは結構有名なリゾート地なので夏はかなり賑やかでもあります。


やっぱりこのロケーション最高ですよね~。天辺まで頑張って登る坂道も美しい地中海を眺めながらだとなんのそのです。


20070711162700.jpg


お天気がよかったのでビーチにはたくさんの人がいました。遠浅の海は子供づれにもピッタリ。波もなくかなりおだやかなビーチでした。


20070711162939.jpg


姫はグエル公園にいそうなビーチに寝そべるドラゴンを発見。すっかり夢中になってしまい引き剥がすのが大変でした。確かにかなりかわいいドラゴンだったので夢中になる気持ちはよくわかるぞ娘。


20070711162825.jpg


お散歩中にこんなものを発見!砂のアートはじめてみました。ものすごくよくできていてビックリ。先日バヤドリッドで砂のアートの大会があるというのをTVで見たばかりだったので実物を見れて嬉しかったです。この寝そべっている馬なんてまさに砂と一体化していますよね?


20070711163008.jpg


白い家々と坂道おみやげやさんの風車がかわいい!




20070711162907.jpg


お天気がよかったので城からの眺めは最高でした!




20070711163158.jpg


こういう風景を見るとつくづく地中海ってキレイだなあと思います。とはいえ、城の頂上はかなり高いので実は高所恐怖症のルネラの足はちょっとブルブルしながらの撮影でありました。笑。


人気blogランキングへ









写真紀行 ヨーロッパ古城物語 写真紀行 ヨーロッパ古城物語
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。