スポンサーサイト


お花畑と子豚とかたつむりとフルーツ狩り

またもや夫のおじーちゃん達の住む村に行ってきました。


ドライブの途中でアマポーラのお花畑を発見!アマポーラはアーモンドの花と同じくらい私のお気に入りの花です。1面のアマポーラのお花畑はまるでモネの絵の中にいるようでした。


20070527232650.jpg 20070527232603.jpg
今回の訪問の目的は子豚を見る!です。実は先日夫のおばあちゃんから「こぶた買ったからみに来てね~。」電話があったのです、私はよく知らないのですが夫曰く豚ってすぐ大きくなってしまうのでせっかくだから子豚がかわいいうちに急いで見に行く事になったのです。


20070527232905.jpgコチラが噂の子豚君たち。思っていたよりちょっと大きかったかな。こんなにかわいい子達が12月にはソーセージや生ハムになるんです。食用だからしょうがないんだけどちょっと複雑な気分です。


20070527233121.jpg 20070528000544.jpg
なんとおじーちゃんたちは先月からみんなにナイショで犬も買い始めた様です。中々かわいいやつなのですが、名前がジャッキー・・・・。なんかチャイルドプレイの赤毛の人形を思い出しちゃうような名前(あれってジャッキーでしたよね?)しかもスペイン人が発音するとヤッキーと聞こえるので私は勝手にチキと呼んでいます。 笑。娘はせっかく見にきた子豚様もそっちのけでやたらとひとなつこい犬のジャッキーに夢中でした。


20070527234912.jpg
今年は雨がたくさん降ったのでカタツムリが豊作?のようで日曜日のお昼はかたつむりでした。おばーちゃんのちょっとピリカラのソースが絶品で山のように食べてしまいました・・・。


家に帰る前に果物もって行きなさいと言われて畑に行くと・・・・。


杏と桃がいっぱいなっていました。果物や野菜ってもぎたて本当に味が違うんです。(卵も)最後まで木で熟れた果物の美味しさは一回味わうと忘れられなくなりますよ~。


20070527235627.jpg20070527235031.jpg 


↑杏の木  と  桃の木↓


20070527235325.jpg 20070527235823.jpg

姫は初体験の木から果物をもぐという作業がとても楽しかったらしく大興奮。背の届く範囲でもぎまくっておりました。


その他にもじゃがいも、玉ねぎ、レタス、さくらんぼ、トマトがもうすぐ収穫できそうでした。なしやぶどうもすくすく育っておりました。
 20070527235255.jpgこちらはズッキーニ

今度ズッキーニの花のフライに是非挑戦してみようっと。


実は今度日本に行った時に、スペインにはないさつまいもとかぼちゃとしその種を買ってきておじーちゃんに育ててもらおうと密かに計画中のルネラです。ヒヒヒ。


人気blogランキングへ










             旬の食材 四季の果物旬の食材 四季の果物


     


 



 


 


 


 


 


 


関連記事

【theme : スペイン
【genre : 海外情報

⇒comment

Secret

お返事

mさま
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
通りすがってくださってとっても嬉しいです。笑。
ちなみに我が家の日常言語は
私ー娘 日本語
夫ー娘 スペイン語
私ー夫 英語
娘は保育園でカタラン&スペイン語&英語 
てな感じで暮らしております。
ぜひぜひまた通りすがりに来て下さいね!

娘さん

初めまして。いつも楽しくブログを拝見しております通りすがりの者です。
娘さん、とってもかわいいお嬢さんですね。写真を見るだけで、何だか癒されています。ルネラさんとは日本語で会話をされているのでしょうか。
お嬢さんの写真とスペインからの楽しいお話をこれからも楽しみにしています!

お返事

zu様
そっか~。食べたことナイトちょっと見た目的に抵抗あるかも?味は貝です。おばあちゃんのところのかたつむりは取り放題です。いわれて見れば名に食べて育ってるんでしょうね?
フランスではぶどうの葉食べるんだなんかおしゃれ。かたつむりまでも育ちがちがうんだなあ・・・。笑。
keiko様
ううう。やっぱり違ったか。チャッキーだったのね。笑。
しかもひとしくん没収されちゃったよ。爆。
そしてあの番組まだ続いてたのね~。
(ちょっと嬉しい。 )
そうか~。けいこさんってばかたつむりイケル口ですか~。でもなんとなくバルーさんはだめそう。
ちなみにここらへんではカタツムリ祭りなんてのもありまっせ。
えーこの地域では鉄板にカタツムリ並べて塩&コショーが一般的ですがおばーちゃんは南のアンダルシア出身なのでトマトソース系です。チョリソやニンニクがいっぱい入ってものすごく美味しいんだあ。
私ベイブ大好きなんだ~。

正解は~~~~~!

ブブ~~~~~!ルネラさん、不正解ですぅ(笑)チャイルドプレイのガキの名前は。。。。チャッキーでしたぁ~(笑)なのでスーパーひとし君は没収でぇ~す(←まだやってるよ、この番組;苦笑)
てか。。。子豚と聞いて、、アタシは秘かに『ベイブ』を想像してたんだけど。。。なんかちょいデカ?(笑)でも。。。ソーセージかぁ。。。なんとも複雑だったり。。(汗)ちなみに。。。私、今までこんな山盛りのエスカルゴ!見た事なりませ~~ん!すごすぎぃ~!アタシ大好物なんだ♪いいなぁ~。ホント、、、うらやましいぃ~。そちらではやっぱり、ガーリックバター味に調理して食べるの?どういう味付け?

かたつむり

かたつむりってどんな味なんだろう・・・?食べたことないから想像できないや・・・やっぱり貝なのかな?
フランスではぶどうの葉を食べさせて育てると聞いたことがありますが、おばあちゃん達もそうやって育ててるの?それとも野生(取り放題)??
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
