スポンサーサイト


TARRACO VIVA!

今週末もイベント盛りだくさんの我が家でした。


まず土曜日は金曜日から始まったTARRACO VIVAというTarragonaのイベントに行ってきました。


これは文字どおりタラコに関するイベント・・・・


では,もちろんなくて、ローマ時代にタラゴナはTARRACOといわれとても地中海において重要拠点だったそうです。それゆえにタラゴナにはローマ時代の遺跡がとてもたくさんあって、その全てが世界遺産に指定されているのですが、そんなタラゴナの地にとってもゆかりの深いローマ時代に関するイベント要するにお祭りなのです。ということでタラゴナのさまざまな広場&公園でいろんなイベントが行われていました。


20070520231121.jpg


コチラは公園の出店。壷や食器、地図や置物はもちろんアクセサリーや衣装まで様々なローマングッズをたくさん売っていました。


20070520225708.jpg


右上はローマ風?占いの店、記念写真のテント・・・その他にもローマ時代のゲームを楽しむコーナー(囲碁にすごく似ていましたよ。)等もローマ時代にもうさいころがあったんですね。ちょっとびっくりしました。
20070520225927.jpgこちらはローマの戦士のファッションショーにて。笑。


20070520231304.jpg兵士2


20070520230124.jpgこちらははローマ時代の戦士の普段着だそうです。とってもフレンドリーなアントニオなのにウチの娘も友人の息子もなぜか彼をとっても怖がってしまって「子供はみんなオレの事が嫌いなんだよ・・・。」とニヤリとしていました。笑。確かに髪型はちょっと怖いかも。笑。マフラーは狐の毛、レッグワォーマーは羊の毛でできているそうです。お話し大好きな彼は子供達が怖がっているので早く立ち去りたい気持ちでいっぱいの私達にローマ時代の話を延々10分、その後はいかに自分が友人の子供にさえ怖がられるかという話しをたっぷり15分聞かせてくれました。




20070520225953.jpg


こちらは記念写真スペース。無料で写真撮り放題ですよ~。衣装もよりどりみどり、ローマ時代の壁を背景にすると写真もなかなか本物らしく見えるかも?うちの娘は珍しく「ローマの人ちょっとこわーい・・・」とかなりひいていて残念ながら写真は撮れませんでした。


20070520232600.jpg


こちらはローマ時代の遺跡の展示会場。ローマ時代の遺跡自慢の皆さんがフランス、イタリア、スペイン国内の各地から集まってブースを出していました。夫は行ってみたい場所のブローシャーをもらいまくっていました。

ということでローマの雰囲気が勝手に盛り上がってきたところで次回に続く・・・


次回はローマの生活実演編です。


人気blogランキングへ









地中海の史跡めぐり
関連記事

【theme : 世界のイベント
【genre : 海外情報

tag : タラゴナ

⇒comment

Secret

プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
