スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校が遊園地!

先日娘の学校に待ちに待っていた遊園地がやってきました。この日まで「早く寝ないと学校に電車来ないよ~」とか「いいこにしていないとコルチョネタこないよ~」と親的には娘が楽しみにしているのをいいことに、いろいろなだしに使っていたのですがこの日を限りに残念ながらとうとう使えなくなってしまいました。


昨年の写真をプログラムでは見ていたのですが、予想以上の規模で午前中ちょっと顔をだしてお昼はどこかに美味しい物でも食べに行こうね~と友人達と計画していたのですが、結局一日中はまってしまいました。


20070527212127.jpgまずは汽車に乗って園内を一周


20070527213114.jpgものすごく本物っぽいドラエモンの横にはリロ&スティッチや狼と三匹の子豚がお出迎え!またもや絶対偽者なのだろうけどどれもとってもよくできていました。
20070527212543.jpg


汽車をおりると着ぐるみがちびっ子たちに風船と駄菓子を配っていました。いきなり不思議な着ぐるみに名前を呼ばれて固まっている子供達です。目が怖いゾ・・・娘&お友達。声を聞いたら実はこれ娘の保育園のアシスタントさんでした。お菓子欲しい&風船はとっても欲しいでも、なんだかものすごくコワイ・・・のハザマでゆれる子供心です。アシスタントさんは「ありがとうのチューして!ハグして!」とせがんでいましたが、子供たち駄菓子は死守しながら完全に引いていました。あ、泣いている子もいますね。笑。
20070527212327.jpgなんとこの日の会場にはこーんなコルチョネタが10個以上も!かなりの大盤振る舞いです。こちらはシュレック3にさきがけて?シュレック!アメリカは2週間ほど前に公開したそうですね、早く見たいなあ~。それはさておき、その他にもスペインのセサミ的キャラクターのルーニーやクマのプーさん、スパイダーマンなどもありました。


20070527212814.jpgこちらはポニー&馬のコーナー。もちろんのり放題なので何回ものっていました。というかのせました。笑。


20070527213018.jpg回転木馬とのりものたち!クラスのお友達と皆で次は何にのるか相談しながらのっていました。最近我が娘どんどん口が達者になってきて、本当によくしゃべるのですがお友達同士の会話を聞いていると本当におかしいんです。お友達によってもカタランとスペイン語を使い分けているというのがわかってちょっと興味深かったです。
20070527213051.jpg
こちらは臨時のカフェテリア。有名なホットドッグのチェーン店が出店していて(ここの全部いりハンバーガーは私の大好物なんです。)美味しい物を食べるはずだったのに・・・山盛りフライドポテトとハンバーガーのランチになりました。目の前がコルチョネタだったので子供は飛びまくり、親はしゃべりまくりでした。  


↓ こんな感じの コルチョネタ ビューのランチエリア


20070527214351.jpg
このほかにもお絵かきやケーキのコンクール、ミニコンサートやシアター、フェイスペインティングのコーナーやミニサーキットまで・・・噂以上に大規模でかなり気合が入ってました。


娘の保育園は高校までの一貫教育で小学部から女子と男子に別れます。今年は男子部にて学園祭が開催されました。保育園は女子部の敷地にあるのですが、始めて行った男子部、噂には聞いていましたが女子部よりもかなり広い敷地でした。オリーブ畑まであるのにはちょっとびっくり!?


その他にもちびっこようにはキッズルームが用意されていて、おむつ台はもちろん、お昼寝までできるようになっていてちびっこの受け入れ態勢もばっちりです。もちろん保育園の先生たちも休日返上で借り出されていたようです。普段知っている人ばかりなので子供達もみんな安心して保育士さんたちとお昼ねして、エナジーチャージを終えてまた遊びまくっていました。


もちろん園内ののりものやアクテビティは全て乗り放題なので娘もお友達と膝が痛くなるまで飛んで飛んでとびまくっていましたよ~。


フェリアではのりものが1回で2.5ユーロもするので、時間制限なしののり放題にもちろん親的にも大喜びです♪


来年は他のフェリアに行くのを控えてこの祭りに専念することにしようと、帰りの車に乗せたとたん次の日の朝まで13時間寝た娘の幸せそうな寝顔を見ながら夫婦で密約を結んだのはいうまでもありません。


人気blogランキングへ
















ペンギンジャンプ


ペンギンジャンプ


 
関連記事

【theme : 海外で育児
【genre : 育児

⇒comment

Secret

お返事

keikoさんへ
お久しぶりです♪ね、いいでしょう?幼稚園に遊園地。目じりたれちゃった?笑。
私的には縁日の買い食いとかヨーヨーすくいのほうが懐かしいのですが・・・。
でもこの空気が入っているやつ(日本語でなんていうの?)は密かにいつか私も思いっきり飛びまくってみたなあとたくらんでいるんですよ~。

えぇ?!

お久しぶりぃ~でございます(照)ウンウン。。。と目尻が垂れながら読んでおりました。。。って。。。

え?

幼稚園に遊園地が。。。。来るの? 普通に?えぇ?!もしかしてコルチョネッタ?って中に空気が入ってて、ぽんぽん飛び跳ねることができるアレ?いいなぁ~~~。いいなぁ~~~。なんて素敵な幼稚園なんだろー。。。絶対日本じゃ無理だよね。。(苦笑)これじゃぁ、大人も秘かに楽しみにしちゃうのも分かる気がします。。。。
プロフィール

ルネラ

Author:ルネラ
TOKYO出身。スペイン人の夫と2004年産まれの姫と2009年産まれのチキとスペインの地中海沿いの街でのんびり生活を送っております。たまに書くお仕事もしています。

カテゴリー
コメント アリガトウゴザイマス!
ブログランキング

人気blogランキングへ List Me! by BlogPeople

オススメ エホン
Love viaje!

【RatesToGo】世界各地のホテルをお得に直前予約 お手頃価格で4-5星に泊まれるので我が家もでもよく使っています。日本国内のホテルもお得。 【ホテルクラブ】世界のホテル予約。人気のあのホテルが最大60%引き フォートラベル クチコミ投稿キャンペーン実施中 バルセロナのホテル検索 世界1200万人が購読する世界No.1の旅行情報サービス「Travelzoo」 ヨーロッパを巡る旅 スペインの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】 エクスペディア-海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!

ホン

kaori

Free
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りに登録
世界の読者の皆様

リンク カンゲイ♪
カワイイモノ

スペインをヨム

ガウディが知りたい!―建築・デザイン・アート・人物・謎が丸分かり バルセロナ・カタルーニャ美術散歩 JTBキャンブックス         スペインパラドール紀行―歴史遺産に泊まる スペインをyomyom        

タビ・タビ・タビ
Affiliate
カウンター
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。